zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

ボンディ(神保町)のカレーを初めて食べた感想

2019/07/25

先日、代休で平日休みになったので、有名カレー店のボンディ(神保町)に行きました。

ずっと食べてみたかったのですが、土日は混んでそうだなーと思って先延ばしになっていました。

平日休みの友達と飲む約束をしていたのですが、早めに行ってボンディのカレーを食べるのどう?と聞いたらいいね!と言ってくれたので良かったです。

神保町駅のA6出口が一番近いみたいで、そこからお店を探しました。

すぐに正面の案内看板は発見できたのですが、入り口は裏にまわったところでかなりわかりにくかったです。


16時くらいに行ったので、並んでいなくてすぐに入れました。

お店の方におすすめを聞いたらビーフカレーだと言うので、それを頼みました。「辛さはどうしますか?」と聞かれて、辛口にしようかと思いましたが、味がわからないくらい辛かったらアレなので中辛にしました。


最初にこのジャガイモが出てきて、それからカレーが運ばれてきました。

友達はえびカレーにチーズトッピングをしていましたが、それも美味しそうでしたね。

私はノーマルのビーフカレーを食べました。

まず正直言って、驚くほどの美味しさではありませんでした。まー美味しいのですが、なんだろう想像していたくらいの美味しさでした。

お肉も柔らかくて美味しいし、ルーも野菜のうまみがしていいのですが、なんだろうパンチがない感じがしましたね。

私は辛い食べ物が大好きなので、かなり舌がバカになっているかもしれません。

友達も美味しかったと言っていましたが、驚くほどではないよね!と同じ感想でした。値段(ビーフカレー1480円)を考えると、また来て食べたい!という感じではないですね。

池袋のABCキッチン(私は西口が好き)のオリエンタルライスAセット(カニクリームコロッケのセット830円)のほうが私にとっては幸せを感じられますね。知っている方いるかな。

そんなことはいいとして、その後は良さそうな飲み屋をブラブラさがして、焼き鳥屋に入ってビールとサワー飲みながらお互いの近況を話しまくりました。

温厚な人なんですが、最近は仕事で偉くなったみたいで、怒ったり(キレたり)しているみたいで、なかなか新鮮に感じました。

私は35歳くらいから全然怒らなくなったような気がします。怒るのってパワーを結構使うので、だったら頭使ってなんかいい感じにできないかなーというところにパワーを使うようになった気がします。

でもその友達はかなり部下がいるみたいで、凄いなーと尊敬しました。みんな勢いが凄いらしいです笑 私ならそのストレスでクタクタになりそうです。

どうでもいい感想記事ですが、こういうのも書いていこうと思いますー。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-感想 レビュー