zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3607万円(入金2900万円)。40代独身。

末廣神社にお参りに $AMZN、$ZMを購入 2020.10.30

昨日は、大成功した企業経営者や、億のトレーダーの方々が密かに足を運ぶという東京・人形町にある末廣(すえひろ)神社に行ってきました。

仕事帰りに行ったので夜ですが、ライトアップされていていい感じでした。

街並みも古き良き東京といった風情があってとても良かったです。

そして、久々に株購入しました。

昨日はプレマーケットから大幅に米国株が下落していて、これまで何度か指値注文を入れたりしていましたが、そこまで下がらずに約定にならなかったのですが、昨日の下落は凄くて約定になっていました。

$ZMを460ドルで100万円分と$AMZNを3020ドルで120万円分です。

$TSLA、$PYPL、$BABA、$AMD にも指値を入れていたのですが、起きて確認したら約定になっていませんでした。

来週月曜、火曜と少しずつ買おうと思っています。

保有銘柄はこんな感じになりました。

資産もかなり減ってますが、この下落局面に少しずつ買っていって、それが実るのを腰を据えて待とうと思っています。

ひとりごと

大統領選、かなり接戦のようですが、私はトランプが勝ちそうな気がします。やっぱり「隠れトランプ支持者」が沢山いると思うからです。そう考えるとアメリカの「本音と建前」って日本より凄いと思っています。

普段はどこを支持するとかは曖昧にしつつも、「選挙でしっかり意思表明をする」のですから、素晴らしい「本音と建前」だと思います。いまの選挙による民主主義だとこういうのが頭がいいのかもしれません。

日本も、選挙に無関心なふりをしておきながら、選挙日になったらほぼ100%の人が投票するようになるといいと思ったりします。日本は人種差別や宗教などの意識が希薄なので、アメリカほど「隠れ〇〇」にしなくてもいいのかもいいのかもしれません。

でも「隠れ投資家」、「隠れゲーマー」とか「隠れNiziUファン」は結構いると思いますね。私も会社では投資をしているとか、ゲームをやってるとか、NiziUが好きとか言わないです。

とくに韓国については政治的な問題もあって避けていたのですが、NiziUのMake You HappyのPVを観て一気にやられてしまいました。これは本当にすごいと感じてしまいました。JYPの誉め方、悪い部分の指摘の仕方、考え方なども凄くてエンターテイメントではKPOPを認めぜるをえなくなりました。

そんな感じで、アメリカの大統領選挙前後で株価は不安定でハラハラしますが、長期目線で考えれば買い場だ!ということでチョコチョコ買っていこうと思います。

 

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資