zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3374万円(入金2900万円)。40代独身。

PS5 ビックカメラ予約抽選に当たった 2020.9.30

PS5争奪戦。アマゾンでの予約合戦に負け、今日ヤマダ電機の抽選にはずれ、やっぱ厳しいんだなぁと思っていましたが、さきほど17時にビックカメラからメールが来てなんと当選しました!

ディスクドライブありのほうです。

PS5を軸に、年末にかけての買い物計画を考えていたので、発売日に買えないとなるとついヤケっぱちでXBOX Series XとかゲーミングPCとかを買ってしまう自分が容易に予想できたので、PS5が発売日に買えるのは本当に嬉しいです。

PS5でデモンズソウルやるぞー!(というか今PS3で予習しているのですが)

ビックカメラの購入履歴があった偶然

ビックカメラでPS5予約には購入履歴(2018.9.18~2020.9.17)が必要だったのですが、たまたま、偶然にも購入履歴があったところから運があったような気がします。

何を買った購入履歴だったかというと、Apple Watch Series 3(42mm)です。

普段はネットでポチっと買ってしまうことが多い私ですが、時計はサイズが大事なので店頭で見てから買いたいと思ったのです。でもアップルストアで買うつもりでした。

2020.7.19、意気揚々と銀座のアップルストアに行ったのですが、入口で「予約されていますか?」と聞かれ、コロナのため入店規制をしていて、予約なしでは入れなかったのです。

仕方なく、その足で有楽町のビックカメラへ。そんな経緯で普段行かないビックカメラに行き、アップルウォッチseries3のサイズを38mm、42mmと試着してから42mmを購入したので、購入履歴があったのです。ただの運ですね。

今回のPS5の予約は購入履歴が条件のところが多く(ソニーストア、ノジマなど)、予約したくても出来ず、苦い思いをしていたので良かったです。

ビックカメラは、当選者に純正アクセサリーの販売もしてくれるみたいなので、純正ヘッドホンも買えるのかな。明日朝8時に購入手続きしてみようと思います。

先日書きましたが、こういうハード予約争奪戦で盛り上がるのも、コレが最後かもしれないので、自分的には参加できて楽しめ、しかも当選するなんて非常に良かったです。あとは初期不良がないことを祈るだけですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-ゲーム, 独り言