zubori.com

投資(米国株、中国株、仮想通貨)記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座3812万円(入金3000万円)。仮想通貨口座122万円(入金120万円)。合わせて3934万円。哀愁の40代独身男。

$LVGOと$TDOCが合併 $TDOCを約330万円分追加購入 2020.8.6

昨日は本当に大変でした。保有銘柄で一番含み益のある$LVGOと$TDOCが合併するというニュースが夕方発表されたのです。

プレマーケットでは$LVGOの株価が大幅に上がって、買収する$TDOCの株価が5%くらい下がっていました。

保有銘柄の合併は初めて体験するので、いったいどうなるのか、まったくわからない状況になってアタフタしていました。私ができることと言えばツイッターで情報収集することくらいでした。

$LVGO 1株が$TDOC 0.5920株+11.33ドルのキャッシュと交換、特定口座から一般口座に移動、などマネックスでどうなるのか、わからないですが、これについてはまたどうなったか書くとして、まずは「いますぐ売却すべきか」ということに集中して調べまくりました。

私が参考にさせていただいている投資家の方々の多くは、この合併のニュースにがっかりしていました。やはり$LVGOのほうが成長性が強く、単独での今後の株価上昇のほうが確実だということなのでしょうか。

私的には尊敬しているこの方が$LVGOを全部売却したというのがとても印象的でした。

そんなことをしている間に、22時30分になってしまいました。すると、そこから$LVGOも$TDOCも一気に急降下で株価が下がっていきました。

ツイッターでフォローさせていただいている日本の投資家の方々も次々と「$LVGOを全株売却しました!」というツイートをするようになり、さらに株価は下落。

私は$LVGOだけでなく$TDOCも保有しており、遠隔医療というものがコロナ禍だけのものではなく、今後も成長していくものだと考えているので、210ドルで330万円くらい$TDOCを購入しました。

その後も下げ続けて、$TDOCは199ドルまで、$LVGOは124ドルまで下がりました。またやっちまったか!と思ったのですが、少し株価をみていたら、戻していて、$TDOCは214ドル、$LVGOは135ドルくらいになっていたので、もう寝てしまおう!と就寝しました。

朝起きるとガッツリ下がっていて、$TDOCが204ドル、$LVGOが128ドルくらいになっていました。

しかし、アフターマーケットで少し戻してこんな感じに。

2020.8.6 保有銘柄状況

amazonも遠隔医療を狙っているみたいですから、$TDOCがamazonに買収される未来もあるかもしれません。不安も多いですが、とりあえず私は$TDOCが$LVGOを買収したのは良い合併だと考えて$TDOCを追加購入しました。

2020.8.6 株口座資産

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資(株、仮想通貨)