zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3374万円(入金2900万円)。40代独身。

$MSFTと$TDOCを約100万円ずつ購入 2020.5.19

2020/07/01

久々の米国株購入です。$MSFTと$TDOCを約100万円ずつ購入しました。$AMZNも指値注文していたけど約定になりませんでした。

新型コロナウィルスによる下落は、1回だけだったというのがやはり濃厚になってきましたね。2番底を待っていた私は完全に取り残されました。あの下落できちんと自分のルールに従って買っている方がいましたが、自分の考えを信じることができる域まで達していて凄いと感じました。目標ですね。

ああいう局面では「まだ下がるのでは」という恐怖でなかなか買えない、反省です。

このところは、順調に上がっている米国株を眺めている日々だったのですが、やはりガマンできず購入に至りました。私がこうやって購入すると上がりきったところという不安はあります。いつのまにこんなビビりになったのか。

それはいいとして、今回のコロナショックで感じたことを書いておこうと思います。

それは、「株を買っている層は新型コロナで仕事やお金に困っていない!」ということです。私がツイッターでフォローしている方々は米国株(中国株)に投資をしている方が多いのですが、今回のコロナショックでも落ち着いたツイートをしており、ましてや仕事も安定しているような方が圧倒的に多いという印象を受けました。「誰も仕事がなくなって困った。金がなくなる。」とか言っていないのです。

前から感じていたことなのですが、米国株(中国株)ブロガーみたいな方々はそもそも優秀な方が多いのですよね。海外で働いていたり、通訳をされていたり、私からするとエリートみたいな方が多いのです。

経済的な考え方がしっかりしていて、投資で運用するお金をうまくやりくりしている方が多い印象です。

どなたかが、銀行の手数料がかかってしまった時に「こういうお金は辛い!」みたいなことを書いていました。何千万、億とかお金を持っているのに、こういう銀行の手数料がかかってしまったことを気にしているのです。

何億も持っているのに、節約生活をしている方もいたりします。

みなさん自分なりの経済的な考えをしっかり持っていて、無駄なことにはお金を使わない方が多いです。流されていないといいますか、だから株で資産を増やせるのでしょうね。

私はそういう方々の考えをツイッターやブログで読ませていただくことで、とても刺激をいただいています。自分より凄すぎてついていけない時もありますが、資産を増やしている方はやっぱり凄いというのを本当に実感しています。

このようなショックで失業者が増えたり、倒産が増えたりしても、投資をしている層は余裕を持って投資チャンスをうかがっている人が多いということです。

ますます貧富の差が広がっていきますよね。それも仕方がないようにも思います。しっかり考えてる人が多いですからね。株などに投資している方々は。

今回の自粛期間でそんなことを感じたので久々に書いておきました。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資