zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約2541万円(元本約2500万円)。40代独身。

$AMDを全て売却 約240万円の利益確定 2020.2.7

昨日、$AMDの保有全株(3000株)を売却しました。プレマーケットのうちに49.76ドルで3000株売却して約240万円の利益確定となりました。

$AMDはCPUGPUともに成長していて、ホリデーシーズンにPS5や新型XBOXが発売されたらさらに業績アップすると思うので保有継続しようと思っていたのですが、新型コロナウィルスの影響で業績に影響があるかもしれないというこのニュースを見て、ひとまず売却することにしました。

あとは最近株価が停滞していたので、もし他にチャンスの銘柄があったときにそちらに投資できるようにしておきたいというのもあります。

終値は49.27ドルと売却した価格より下がっていたので、とりあえずは良かったです。

保有銘柄は$MSFTと$TECLと、NISA枠の$SPCEになりました。

$MSFTと$TECLが上がってくれたので、株口座資産は以前の自分の最高額3100万円を超えてくれました。一時的かもしれませんが、そこから元本割れまでやられた身としては感慨深いものがあります。

元本割れしたときに「株はもうやめた!」とならずに続けて良かったと思っています。株は実際に購入して色々と感じながら覚えていくといいますか、少しずつ自分の考え方を深めていくしかないと思っています。

いまだに全然わかっていないのですが、$NVDAと$AMZNの含み益を全て溶かしたという経験があるので、今回の$AMDもひとまず利益確定したのかもしれません。順調に上がっているのであれば保有継続なのですが、停滞している銘柄や悪いニュースがある銘柄については危険を感じたら売ってリスク回避しようと思っています。

売った銘柄がどんどん上がっていくというのもあるのですが、それはもう気にしないように頑張ります。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資