zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4208万円(入金3275万円)。

ワクチンの良いニュースで$ZMなど大幅下落 2020.11.10

昨日は、ワクチン関連で大きなニュースがありました。ファイザーとバイオンテックが共同開発しているワクチンが、4万3000人に対する治験で90%超の予防効果を示したというものです。

プレマーケットの時にこのニュースが飛び込んできて、そこからは$ZMなどの巣ごもり銘柄というのですかね。このような銘柄が12~18%くらいの大幅下落になりました。

23時30分になるとさらに大きく下げました。それからもどんどん下げて今はこんな感じです。

私は保有継続です。前日比-16%と厳しいことになっております。その他の保有銘柄も$NIOと$RPRX以外は下げました。

このような状況の中、3銘柄を購入しました。

$TSLA、$DOCU、$SQ です。いずれも約100万円分くらいです。まだ米国10年債利回りが大きく上げていて怖かったので、あまり大きくは買えませんでした。

ドル高になったため、それほど大きな資産減少にはなっていないですが、ドルが戻るとヤバいです。$NIOという暴れん坊に支えられた含み益なので、ちょっとしたことで大きく減りそうな危うさがあります。

あと一番買いたかった$AMDはそれほど下がらなかったので買えてません。年末にかけて上がるイメージがあるのですが、今年はどうでしょうか。今日も下落するようなら少しずつ買おうと思っています。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資