zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3898万円(入金3050万円)。40代独身。

昨日の売買記録 $RKTを全株売却 2021.1.8

仕事から帰ってからブログに書こうと思っていたら、疲れからか寝てしまいました。もう今日の取引が始まっていて朝になりかけてますが、昨日の取引で$RKTを全株売却したのでその記録を書いておきます。

昨日の昼間ツイッターを見ていたら、米国10年債利回りが大きく上がって1を超えているという情報が。昨日の夕方くらいには1.15くらいまで上がっていました。

これは$RKTはヤバいなーと思いながら取引開始となりまして、やはりズルズルと下がっていくので19.26ドルで3239株売却。50万円ほどの損失確定です。

クリスマスくらいまでの短期で利益出そうと思って購入したのに、欲が出て年明けまで持ってしまったのが良くなかったですね。でも米国10年債利回りは低かったので、一回ドンって上がるかと思っていたのですが甘かったです。

というか、ここ最近の私はかなりわからなくなっていますね。

まずは日本の新型コロナの状況悪化もあって、自分の仕事のほうの調整などで大変だったり。

$BABAには、アメリカテンセントとアリババへの投資を禁止することを検討、なんていう、さらに悪いニュースが出たり。

ビットコインが380万円を超えたり。

先日売ったテスラが大きく上げていたり。

ちょっと冷静に投資判断できるようにならないとマズいと思っています。

$RKTを600万円分くらいキャッシュにしたことでかなり心の平穏が戻ったので、やっぱり私にとってはある程度のキャッシュポジションは必要だと感じていたりします。

じっちゃまこと広瀬隆雄さんのツイートやユーチューブで右往左往しているようではダメだなーというところが今の率直な気持ちですかね。

でも、Saas関連の$CRWDとか$ZMとか、コロナ前から紹介していたり、かなり認めているのは変わりありません。本当に彼を参考にして大きな利益を上げた素人投資家は沢山いると思います(私を含め)。

言うこと全部が的中するなんてことはないと思いますし。

時々外れたとしても、長期的にみたらどうなるかわからないですしね。

言っていることの7、8割とかある程度当たっているのであれば、やはり参考にさせていただこうと思ってはいます。

$TSLAを保有継続している人とか、$NIOに集中投資して2億り人になった人、そういう人から学ぶことも多いというのが最近思うことです。

テスラなんて実態からかけはなれた株価だ、$NIOなんて中国の株はチャイナリスクがある、などという良く言われていることがありますが、きちんと調べて自信を持って株を保有しないと悪いニュースとかですぐ売っていたらお金持ちになんてなれないですね。

自分でテスラ車に乗っている人はその凄さを体感して知っているというのもあるのでしょうね。とりあえず試乗に行こうか。

完全に朝になってしまった。今日は保有銘柄は上げているようです。$ZMと$BABAは相変わらずですが。

ちょこちょこ売ったり買ったりするのは結局うまくいかないので、ドシンと長期保有ですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資