zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

マイクロソフト(MSFT)から配当金がきた!470ドル

昨日、マイクロソフト(MSFT)からの配当金がきました。470ドルです。8/29に売ってしまってもう持っていませんけど、配当金は嬉しいですね。

8/29に保有株を売ってから、マイクロソフトは株価が上がっていて昨日は高値を更新しています。正直なところ売却は失敗だったと言えます。

でも、自分が危険だと思ったわけですから、そういう時は売るように今後もしていこうと思っています。

売ったことは失敗かもしれませんが、自分の見極めが甘いということを身を持ってわかることも必要だと思うので。

できるだけリスクが少ないと自分が考える時に投資をするようになりたいと思っています。自分がチャンスだと思える時に投資するというスタイルになりたいのです。

そんな風にうまくやるのは難しいから、「長期保有したほうがいい!」という考えも自分の中にあります。まだまだ試行錯誤ってことっすね。

これからも、精一杯自分で調べて考えて、株を買ったり売ったりしていこうと思います。

ドル円の動きも読めなくて、いつ円に戻すのかというのも実は悩んでいたりします。

1ドル100円以下になるという人もいますし、110円に戻るという人もいます。わからん!という感じです。たぶん109円後半とかまでいったら円に替えると思います。105円くらいまで下がったら慌てて円に替えるという最悪な行動もしてしまいそうですが。

久々のブログ更新なのですがゲームばかりやっていました。「ダークソウル3」をクリアしてから「ダークソウルリマスタード」もやってしまって一気にクリアしました。

完全にフロムソフトウェアのソウルシリーズの虜ですね。今度ちゃんとレビュー記事を書こうと思いますが、今のところの自分的フロムゲー順位を書くと

第1位 SEKIRO

第2位 ブラッドボーン

第3位 ダークソウルリマスタード

第4位 ダークソウル3

という感じです。

SEKIROは2周目3周目も当たり前のようにやってましたからね。人生初トロコンまでやったゲームですから自分と合っていたのでしょうね。

ダークソウル3よりも初代ダークソウルのリマスターのほうが面白かったのが自分的にも不思議な気がしていますが、なんとなーくわかっていることもあるので今度書いてみようと思います。

デモンズソウルというPS3のときのソウルゲーまで中古で買ってしまったので、もう少ししてから押し入れの中に埋まっているPS3を引っ張り出してやると思います。

N国党のこととか、加藤純一・もこうのこととかで最近感じていることもあるので、これも少しだけ書いてみます。本格的にインターネットの時代に移行しているといいますか、個人がマスメディアを介さなくてもヒーロー(言葉がダサくてすいません)のようになれるようになってきていますよね。

NHKをぶっこわす!ということをやっているユーチューバーが政党をつくって、色々なところで当選者をどんどん出したのです。「選挙に行って投票させる」ということをやってしまったのです。国会議員になれる抜け穴をうまく見つけてそれを実行して国会議員になりました。

色々な批判もありますが私は出るべくして出てきた人だと感じています。NHKがまともだったら、こんな風に人気出ないと思います。やっぱりずっとみんながおかしいと思っていたから支持されているのだと思います。これからどこまでいくのか、興味深く見ています。旧勢力に潰されずにさらに上にいけるのか、楽しみです。

加藤純一さん・もこうさんについては、フロムソフトウェアのゲームを立て続けに「クリアするまで帰らない実況」というのをやっていたので、私がフロムゲーを楽しくやれたのは彼らのおかげです。大手のメディアで宣伝するよりも、加藤純一さんともうこうさんにプレイしてもらって、それをニコ生とユーチューブで流したほうがゲームの面白さが伝わるだろうというフロムソフトウェアの判断がすごいと思うし、ゲーム実況者へのリスペクトがとても感じられるものでした。北尾さんという広報の方が二人に「プレイしてくれてありがとうございます」という姿勢があるのが伝わってきました。お土産を持って現れて笑

「センス」という一言で言ってしまうとそれまでですが、ゲーム実況というグレーゾーンをきちんと理解している会社だと思いました。あと加藤純一さんともこうさんは「こんな面白いゲームを作ってくれてありがとうございます」という姿勢を逆にといいますか、しっかり持っていると感じました。お二人の先輩後輩感といいますか、それぞれ人気のある人が交わるとさらに魅力的なのでずーーっと見ていられますね。「ブラマヨさんのずぼりラジオ」とか、「ダイアンさんのよなよな」に似た感覚といいますか。

もしフロムソフトウェアのゲームをやってみようという方がいましたら、お二人の実況がユーチューブで観れるので、困ったり詰んだりしたら二人のプレイを観たりしてやると楽しくやれると思います!

またゲームのことを沢山書いてしまいました。

仕事も忙しいところを一応突破したのでブログもちょこちょこ書いていこうと思います。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-感想 レビュー, 株 投資, ゲーム, 独り言