zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

米中貿易戦争で当面の株価がどうなるのか全くわかりません

2019/07/25

私は4月にTEAM、MDB、TWLOといったSaas銘柄でおよそ200万円ほどの損失を出しました。そしてゴールデンウィークにMSFTに投資をしたわけですが、見事に、すぐ米中貿易戦争が悪化しまして、株価が下落しました。

保有継続しているので、このところはもうビクビクしまくっています。夜中まで起きちゃって株価を見てしまって朝寝不足で仕事に行く感じですね。

昨年末からの自分は、やってはいけない行動ばかりをとっていますね。株価が高いときに買って、下がった時に売っています。やるべき行動の逆をやっている!

上がっているのを見て、それが続いているのも見て、安心できると感じてから買っているのです。

するとどうなるか。頂点のような株価で買っていることになりますよね。

色々な本を読んで、損切りの重要性を学んだつもりですが、買うタイミングも本当に気をつけないとダメですね。

長い間投資を続けて資産を増やしている方は、もっと長い目で見ている方が多いとわかってきました。

昨年末の下落でもジタバタせず、相場観を持ってブログなどを書いている方は今の下落でも同じようにきちんと自分を持っておられます。

今のように株価が下落したときに買わないといけないのです。とくにMSFTのような銘柄は。

ずっと上がっているから強いな、と買っていては私のようになります。

長い目でみれば、私は米中貿易戦争はある程度の落ち着きを見せていく、このような考えをしっかり持てている方は今買えるのでしょう。

私は日々株価が下落しないように祈ってしまっていますね。

米中貿易戦争はアメリカにとってはやらなくてはいけないことなので、良い外交だと思っています。

このまま5Gの時代になると、中国がアメリカのマウントをとりそうな気がするのです。

ファーウェイの技術力はそれほど凄いところまできてしまっています。アップルの物凄く強かったiPhoneの魅力はかなり薄れてしまっています。5G対応スマホでiPhoneが遅れをとったら、もうiPhoneの優位性はなくなるでしょう。

ゲームなどの領域でもテンセントなどの中国企業の成長はめまぐるしいです。とくにスマホゲームなどの盛り上がりが凄いらしいですね。

5Gになるとゲームはさらに進化すると思います。PUBGやフォートナイトのようなバトロワゲームでネットで戦えるなんて私の若い頃には夢のようなことですからね。

このあたりを中国に握られると、アメリカはとても厳しいと思います。

今はまだNetflixなどの動画で自分の時間を楽しむ方が多いと思うのですが、ゲームがどんどん進化して魅力的かつ身近になると、動画よりもゲームで自分の時間を過ごす人が多くなると思います。Netflixの幹部は「ライバルはフォートナイト。すでに負けている。」というような発言をしていて、優秀な発言をするものだなぁと感心しました。

全然優秀じゃない私の資産状況(投資成績)も久々に記録として貼ります。元本が2100万円なので、そこから137万円くらいマイナスになっています。

ゲームは日本企業も凄い力を持っている企業が多いので、今後も世界的に活躍してほしいですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-株 投資