zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

26年3月から3年間愛用しているSurface Pro 2は名機だ

2018/10/09

ふとどれくらい使っているのかなーと調べてみたら、26年3月から3年間愛用しているSurface Pro 2!コレはほんと名機といっていいです。ホント使いまくってきたので書いてみます。

26年3月に12万9,800円で購入したこのSurface Pro 2は、この値段でなんと容量256SSD、メモリ8GBなのです。なので未だに全然遅いと感じたことはないし、容量も十分です。

オフィスも入っていて、仕事にもガンガンつかえますし、このタイプカバーも打ちやすいです。耐久性もあります。

液晶も1920×1080でとても綺麗です。

もしPC版のドラクエ10をやっている人がいたら、このSurface Pro 2はとても良いのでそこも書いておきます。

普通にプレイするのも1280×720 60fpsでサクサク動きますし、とにかく外出先とかでちょこっとだけやるのに凄い最適なのです。

日替わり討伐を買ったり、職人で作った装備を売ったり買ったり、そういうのだけでもやれると、便利だったりすると思うのですドラクエ10って。

そんなときにはとても重宝しました。コレをメインでやっている人もいるくらいなので。なんかNintendo Switchよりも、こういうWindowsタブレットのほうが仕事で持ち歩いているのでちょっとゲームというのに使えると思うのですよね。傍からみたら仕事をしているように見えますからね。タイプカバーでのドラクエ10操作もすっかり慣れてしまって戦闘も結構できます私(笑)

もちろんXBOXコントローラ繋げれば快適にプレイできます。PC版ドラクエ10は何台でもインストールできるのでそれも良いのです。(こういうのを体験するとハードごとにソフトを買わせる商法はもう違和感がありますね。)

Surface Pro 3や4は薄くなって軽いらしいですが、このSurface Pro2のほうが熱を逃す性能が良いらしく、ゲームなどの安定稼働にはとても良いそうです。これも愛されている大きな理由のようです。

しかし!
最近、ちょっと厚いし重いなーと感じるようになってきてしまいました。

Surface Pro 5が出て、良いモノだったら買いたいなーと思ってはいますが、なかなかSurface Pro 5は発表されませんね。

でもまだまだ全然使えそうな感じのSurface Pro 2なので、いけるところまで使いそうな気もします。
ここまで来るとボロボロになるまで使いたいですね。こんな時代にモノにここまで愛着を覚えたのは久々です。

ではでは

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー