zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

NVIDIA株価が2.3%下落 マイクロソフト保有初日は1.8%上昇 AMDは昨日に引き続き下落

昨日はNVIDIAの株価が2.3%も下がりました。モルガン・スタンレーがNVIDIAの新しいゲーミング用グラフィックカード2080の性能が「期待外れだった」と言ったみたいで、それによって大きく下げたようです。

AMDは昨日に引き続いて下がっています。さすがに最近急激に上がり過ぎたので、ある程度下がるのは逆に安心するように思います。とか言ってもっと下がると狼狽売りが発動するかもしれませんが。

マイクロソフトは昨日1.8%上がってくれたので、かなり良い保有スタートだと思います。私のような素人には、この最初の動きってかなり大切なのです。

やっぱりプラスの状態だと安心して保有できて適切な判断ができますが、マイナスになると不安になってしまって誤った選択をしてしまうのが人間ですので。

こう書くと麻雀に共通する心理面てかなりある気がしてきました。いつかまとまった考えになったら書いてみたいですね。

株投資で成功したいなら麻雀で鍛えろ!」という胡散臭い記事を笑

そんなことより、先日売ったAmazonは強いですね。

収賄・情報流出の悪いニュースを大きく上回るほど良いニュースを出してきます。

このように動きが活発で良いニュースが多いのもAmazonの株価を上げている大きな要因となっているのでしょうね。

Echo Showという新製品を発表したので今日も上がりそうです。

私が売った1924ドルよりも上がっているアマゾン。

なんかこのまま上がっていっちゃいそうな気もします。

またしても、高いけどアマゾンを再購入するということになりそうです。

でももう少し様子見します!

株口座資産も貼っておきます。

 

あと、今日新iPhoneの発売日ですね。先日、新iPhoneは高い性能のものを選ばざるを得ないっていう記事を書いたのですが、かなり考えが変わってきたので、今日か明日でこれについて書けたらと思います。

では

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資