zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(TOEIC865で目標950、英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4299万円(入金3250万円)。

Coincheck口座開設完了!次の問題は入金方法 2021.4.12

4/10(土)の朝にCoincheck(コインチェック)から、口座開設完了のメールが来ました!

ツイッターでコメントくださった方が、「15回提出しているけど通らない」という情報を教えてくださって、私も通らない可能性が高いと思っていたので、かなりホッとしました。

たぶん引っかかるのは「カードの厚みを撮る動画」だと思います。私が気を付けたポイントとしては、カードの厚みがきちんと映っているだけでなく、カードに印字されている文字が読める、この2つです。

この2つを意識しながら、自分の顔も写さなくてはいけないので難易度は高いです。セルフィー(自分撮り写真)とかをほとんどやらないオッサンにはかなりハードル高い作業でした。

口座開設が完了したのはいいのですが、つぎの問題が出てきました。

私の持っている銀行口座から入金をしようとしたら、入金手数料がかかってしまうのです。住信SBIネット銀行またはGMOあおぞらネット銀行 宛に振り込むのでどちらかの口座を持っていると入金手数料無料にできるみたいなのですが、それも面倒ですよね。

株口座のマネックス証券では「即時入金サービス」という手数料無料のオンライン入金サービスがあって、主要な銀行であれば入金手数料が無料で即時入金ができます。

しかし、Coincheckではこのようなサービスはなさそうです。DMM Bitcoinにはマネックス証券のような手数料無料の入金方法がありました。

いろいろと違いがあるものですね。そんなんで、どうやって入金しようかアレコレ考えているところです。

そんなことやっている間にビットコインの価格は上がっています。投資しようと思った4/7くらいは620万円でしたが今はもう650万円。

こりゃ早く買わないとどんどん上がるぞーと焦って飛びつくとロクなことがない気もするのですよね。かといって悪いニュースで下がるところを狙っていたらずっと買えなそうな気もするし。

とにかく入金方法も含めて色々と再度考えてみます。DMM Bitcoinのほうがラクに入金できるし良いかもしれないので、もう一度比較検討してみます。

こんなことをやっている間にどんどん上がっていく仮想通貨。やっぱり常日頃から下準備、下調べしておくことが重要ですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資, 独り言