zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3376万円(元本約2890万円)。40代独身。

$MSFTと$TECL どっちに投資すべきか $TSLAの凄さ 2020.2.5

先日買い増しした$TECLですが、おととい、昨日と上げてくれてひとまずホッとしています。

3倍ETF($MSFTや$AAPLなどのテック関連銘柄で構成)なので下がり始めたらヤバいかもしれませんが、個別銘柄の$MSFTの含み益11%を上回る12%になっているので、インデックス投資のよいところ(安全性?)と利益を狙うという意味で良い投資のような気がしています。あくまでいまのところですが。

どちらに投資したほうがよいか、については私が半年後、1年後にどうなったかで明らかになると思います。両方マイナスということもあるので売ってしまう可能性もあるのですが、、、

NISA枠の$SPCEがここ2日間上げているのも嬉しいです。長いこと停滞していたので。

久々に株口座資産が3000万円に復活しました。

自分としては、過去の自分自身の株口座資産3100万円をまずは超えたいと思っています。

$TSLA(テスラ)の上げっぷりが凄い

また少しだけ独り言を。イーロン・マスクの$TSLA(テスラ)がここのところ連日10%以上上げています。私は投資を検討していなかったのでダメですね。

以前、$NVDAを保有していたときに、$TSLAが自動運転の独自AIチップを開発しているというニュースも見ましたが、EV(電気自動車)というものの将来性についてそれほどわかっていなかった私は、トヨタとかのほうがどうせ勝つでしょう、なんて思っていました。

でも製造コストがガソリン車よりもEVのほうが安くなりつつあるようで、そんな生産体制を実現してしまっているのが$TSLAのようです。他の自動車製造メーカーを大きく引き離してしているようです。AIチップの性能も他よりすすんでいるとしたらスゴいですよね。そりゃー株価が上がるわけですね。

日本がEVへの対応も遅れてしまうとトヨタやホンダが海外で売れなくなってしまうのでヤバいです。スマホのときと同じような危機感を感じています。アメリカの会社にやられてしまうのでしょうか。

世界を見据えて素早く変化していくことが大切だと痛感します。

$TSLAの爆上げで利益を得た(得ている)投資家の方は尊敬します。私もそのようになりたいですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資