zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3357万円(元本約2890万円)。40代独身。

$TECLを買い増し しかし予想外の下落なので避難も検討 2020.2.3

先週金曜の深夜に$TECLの指値注文を入れました。以前に購入したのと同じ株価267.20ドルで150株注文しました。そのときの株価が280ドルくらいだったので、正直購入にはならないだろうと思って寝ました。

しかし、翌朝になると購入になっていました。やはりWHOが新型コロナウィルスを「国際緊急事態」と宣言したのが株価に大きく影響したように思います。

保有銘柄の株価も全て下落です。

NISA口座の$SPCEも下落。

株口座資産も2800万円を割ってしまいました。

今週もさらに下がるようだと含み益がなくなってしまうので、自分なりにここまで下がったら売るというのを考えておきます。これをしっかり考えておかないと実際下がった時に動けないので私は。

買い増しはさらなる下落を狙う(さらに低い価格で指値を入れている)とツイートしている方がいて、経験豊富な方はさすがだと感じました。

あとツイッターでフォローさせていただいている方が、新興国の株価が下がったのかな、900万円資産を減らしてしまったそうです。とても面白いツイートばかりしている方で、人気者なのに私のような者にもDMをくださったこともあり、いつもツイートを楽しく読ませていただいている方です。まぁこの方はすぐに資産を復活させると思いますが、私のようなアタフタ野郎は気をつけないといけないと再認識させられました。

金曜夜のことなので土曜に書こうと思っていたのですが、自転車で遠出してみたり、麻雀したりしていたら疲れて今日(月曜)になってしまいました。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資