zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

$ACBギリギリ利確 $ROKUも全株売却 2019.11.23

昨日、$ACBが急降下したのですが、なんとかプラスのうちに利益確定したのと、悩ましかった$ROKUを全株売却したので書いておきます。

$ACBはマリファナ法案の関係でおととい買って、11%くらい上がって引けていたのですが、昨日は取引開始するやいなや急降下でしたね。少しくらいは上がる方向に動くかと思って値動きを見ていたのが災いとなり、購入価格2.78ドルのちょっと上2.83ドルで10000株(保有全株)売却しました。5万円くらいのプラスですかね。昨日の大幅上昇のうちに売ってしまった人はさすがですね。

$ROKUも157ドルで800株(保有全株)売却しました。言い訳をちょっとすると、今日早起きして大阪出張だったので、あまり夜更かしできなくて、停滞しているのなら寝ているうちに大幅下落してしまう可能性もあるからここで全売りだ!と決心して売りました。300万円くらいの利益確定です。こんな利益を短期間で上げることができたので、御の字です。

それで今日朝起きて、株価見たら$ACBはさらに下がって2.70ドル、$ROKUは上がって159ドルでした。

上がるかどうかもうわからない!という状態で保有するのは大変なので後悔はないです。

自分がやるべき投資スタイルというものがすこーしだけ見えてきた感じがあります。

1.「上がる確率がかなり高い!というタイミングで買う」

2.「買った株が上がったら、まだ上昇が見込めるうちは保有」or「買った株が下がったら、すぐ諦めて売る」

3.「含み益があるからといって、不透明な状態での保有継続をしない」

$ROKUのように買ってから5日間連続で上がるような超ラッキー銘柄はなかなか無いと思うのでアレですが、含み益があるからといって不透明なままさらなる上昇を狙っての保有継続はしない!というのもいいと思っています。

$ACBでも学びがありました。値動きが大きい銘柄は逆指値を置くとかなりマイナスで売却になると思いますので、買って上がった段階で売却してしまうのもかなりいいと思ってます。不安なまま寝てしまうのは危険ですね。

デイトレード、スウィングトレードもいいと思い始めています。

今後も投資チャンス(銘柄)を見つけられたら、動きたいと思います。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-株 投資