zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5463万円(入金4131万円)。

買った私をあざ笑うかのように株価下落

先日、3/15にAmazonを1,597ドルで28株買い増しした私をあざ笑うように株価が下がっております。

保有3銘柄全てがこんなに下がっていて

損益もこのように

気になっている銘柄が全て下がっていたので少し安心しました。

しかし、Uberの自動運転車が歩行者とぶつかって死亡事故となってしまったというニュースがありました。これは自動運転を推進する企業の株が、自動運転はまだ早いんだな!という悲観的な売りになると思うので、NVIDIAはもう少し下がるかもしれません。

Amazonについては、やっぱり毎日上がっているという勢いに自分は完全に飲まれていましたね。下がったら買おうと思っていたら毎日ずっと上がっていて、これじゃずっと買えないから買ってしまうしかない!と。典型的な高値つかみをしてしまったようです。。。
私が良く見ているリョウスケさんという方のブログにちょうど戒める内容があって、勉強になりました。

2017年は株価がスムーズに上がりすぎた年なので、だからといって投資すれば投資するほどプラスになる、と楽観的になっているのは昨年ちょうど米国株を始めたビギナーで非常に危険です。はい私です。。。 

今後はやはり暴落時を待って購入するようにします。

最後に現時点の損益を貼っておきます。どこまで下がるのか!?

では

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-投資