zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

FUJI Wifi 100Gプランを12日間使った感想 凄いよコレ!

2018/11/30

FUJI Wifiの100Gプラン(月額3,280円)を12日間ガンガン使ってみた感想を書いてみます。

心配だったことを箇条書きにしてみます。

・通勤で乗っている地下鉄で繋がるか

・使い過ぎた時の速度規制は本当に無いのか(3日1.2G使ったら規制が入るなど)

・月100Gは足りなくならないか

・ルーターは安定しているか(ドラクエ10などのオンラインゲームで切断しないか)

・料金、解約方法などはわかりやすいか

通勤で乗っている地下鉄で繋がるか

Softbank回線なのでどうかなーと心配していましたが、私が乗っている地下鉄ではほぼ繋がっている状態でした!これはとても嬉しいですね。ホームだけではなく駅と駅の間を走っているときも繋がっているので非常に良かったです。

 

使い過ぎた時に速度規制は本当に入らないのか

1日に3Gくらいわざと使って試してみましたが、全く速度規制は入りませんでした。これはU-MOBILEと比べて非常に素晴らしいですね。シンプルに月に100Gを超えてしまうと速度規制が入るだけのようです。

 

月100Gは足りなくならないか

12日間、本当に使いまくりましたが、現在6.60Gしか使っていません。 これならこのまま使っても月に20Gくらいにしかならなそうです。ソフトバンクが月30Gでギガモンスターなんて言っているくらいだから、100Gがいかに大きいかかわかりますよね。本当に動画を観まくってアプリをダウンロードしまくっても100Gいかないと思います。ですので、足りなくなることはないです!

 

ルーターは安定しているか(ドラクエ10などのオンラインゲームで切断しないか)

304ZTというルーターなのですが、特に切断などもなく安定していますね。ドラクエ10を外でやることも多いのですが、切断したことはないし、遅いと感じたこともないです。

 

料金・解約方法などはわかりやすいか

これはキャリアなどの通信会社などと比べるととてもわかりやすいと思います。というのは、契約事務手数料が2000円かかりますが、それ以降は月額3,280円だけで、解約手数料がかからないのです。2年縛りとかもないので、とてもわかりやすいです。

 

結論

現状では最強のWifiルーターですね。速度も価格も、現状ではキャリアや格安Simなどとは土俵が違うと言ってもよいくらいこちらのほうがよいです。

 

ここからは私の私見ですが、日本のほとんどの人は何の疑問も持たずにキャリア(ドコモ、au、Softbank)のデータ契約プランを使っているように思います。私の周りもそうです。ましてや、年配の方になればなるほどそういう傾向にあると思います。喜んで搾取されているというかね。

こういう風に日常どのような会社と契約をするのか、というのも選挙と同じだと思うのですよね。こうやって格安Simとか、FUJI Wifiに行くという行動も。ほんの一人の一票なのですが、私はそんな人間でいたいのですよね。そうしないと株価とかの動きわからなくなると思うので。。。(このあたりの考えはウォーレン・バフェットさんに非常に共感するところがありますので、今度書きたい。)

 

そんなこという私も、今回このFUJI Wifiを契約するにあたって、少し不安がありました。レンタルって不安だなぁと。

でも今ってデータ通信が快適か、というのが最も目に見えて生活に影響する部分になってきていると思うし、そういう料金システムになっています。データを使えば使うほど高い料金を支払わなければならないし、速い回線だとそれはなおさらです。

そんな中、FUJI WifiさんのこのWifiルーターレンタルサービスは、ニッチなすき間にある素晴らしいサービスだと思います。みんなが気づいて利用してしまうと、速度を制限をしなければならなくなったりする可能性もありますが、現状ではどの通信会社も出せないようなコスパで物凄い速度で利用できますから。

ただ借りているので壊したりしないようにこんなダサケースに入れています笑

304ZT用に作られたものではないのですが298円と激安でしかも入れたまま充電できます笑 おすすめです!

それでは最後に現在の職場で測定した速度をどうぞ!


自分だけが使っていたいくらい良いのであまり知られたくないですが、FUJI Wifiさんのサイトは下のリンクからいけます。

ではー

Twitterボタン

-感想 レビュー, ネット回線