zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

JMIA株を買おうと注文を入れたが注文失効となり買えなかった

2019/07/25

備忘録として書いておきます。昨日の深夜、IPOしたばかりのJMIA(ジュミア・テクノロジーズ) を15万円(米ドルの残金)ほど購入しようとスマホで注文を入れたのですが、すぐさま注文失効となって買えませんでした。マネックス証券のiPhoneアプリ「トレードステーション」でこうなりました。

2度ほどチャレンジしましたが、いずれも注文失効となりました。

その際にエラーメッセージとして、「 This order is restrected (この注文は制限されています)」みたいな文章が出ていたので、なんらかの制限がJMIAの取引にはあったようです。

前日比50%くらいの時に注文を入れていて、そのあと株価は落ち着いて少し下がったので結果的には良かったのですが。

下から3つ目がJMIAです

落ち着いたといっても前日比27%アップですから凄い勢いですよね。LYFTとは大きな違いです。

またこの制限の詳細がわかったらブログに書こうと思います。

現在の損益、株口座資産状況

最近は日々の損益などを頻繁にブログに書かないようにして、気にしないようにしています。といっても気にして株価を見てしまいますが、このくらいが自分の気持ち的にはよいと思っています。

MDB(モンゴDB)は一時買値のマイナス10%まで下がりました。その時はやや売却しようか迷いましたが、逆指値ラインは12%くらいまでにしようと思って保有継続しました。理由はアマゾンなどの大型銘柄と比べて値動きの幅が大きいので10%で損切りするのはまずいと思ったからです。近いうちに買値を超えるようであれば、保有継続していきます。

TWLO(トゥイリオ)も同様です。なかなか買値まで戻らないようであれば、売却しようと思います。

TEAM(アトラシアン)は今のところ順調で、1700株買ったTEAMそのまま1銘柄への集中投資のままで良かったのではないか?と思ってしまいますが、これは今の自分には仕方のないことです。

NISA のほうのアトラシアンがプラスなので何とかプラス状態ですが、今後さらに上がって欲しいです。

逆イールドから景気後退までは1年くらいあって、それまでは株価が上がっていくという予想のもと、今年いっぱいは攻めていこうと思っております。

< 2019.4.17 追記 >

ツイッターで教えてくださった方がいて、購入できない理由が判明しました。マネックス証券でのJMIAの取り扱い開始は「4/18から」とのことです。そりゃーまだ買えないわけだ! (実は昨日も購入チャレンジしてダメだった)かなり株価が上昇していて明日買うのは怖い感じがプンプンしますが、少額購入してみようと思っております。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ


Twitterボタン

-株 投資