zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

NVIDIAもAmazonも大きく下落 GoogleのAIは「声の網」を現実にするかもしれない

最近は21時~22時までに寝て早朝にジム行っています。主に筋トレ(無酸素運動)で有酸素運動はほぼしていません。この生活にしてからとても気持ちが良いです。体調がいい感じがします。気のせいかもしれませんが笑

そのせいで、あまり米国株の始値あたりの値動きが見れないのですが、今日は起きて株価見てガックリしました。

もうちょっと上がり傾向になって欲しかったですが、今年は11月くらいまでは低調な気もします。

昨日は他の銘柄も同じように下げていたので、仕方がないとも思います。

保有銘柄の株価は下がりしましたが、ドル高円安で1ドル110円台になったので、それほど株資産は減っていません。

Googleの人間そっくりに話すAIと「声の網」(星新一)

最近、またGoogleが気になり始めています。

Googleは先日、AIに関する良い報告を立て続けに出しました。

特に気になっているのはコレです。人間そっくりに話すAI。

今、星新一さんの「声の網」を読んでいて、あと少しで読み終わるのですが、「この本のようなことが現実になるかもしれない!」と感じてゾクゾクしています。

Google AIも凄いのですが、1970年にこんな本を書いた星新一さんは天才だと思います。未来をここまで予想できるなんて。

たぶん今週中には読み終わるので、「声の網」の感想・レビューはまたちゃんと書きます!

ブログランキングに参加中 クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資