zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

コインチェックをマネックス証券が買収交渉 「うまくやったなあいつら」と思った

2018/08/07

マネックス証券がコインチェックの買収交渉しているというニュースがあった。

経営権はマネックス証券側が持つらしい。

私が米国株でマネックス証券を使っているので、「やるなーマネックス証券」と思いました。

そしてそして、
あの会見で有名になった代表の和田と取締役の大塚は株主で残るということになるそうだ。

「うまくやったなあいつら」と思いました。

「コレが来る!」と思ったら、とにかく早く動いてやったものが金持ちになるということです。
法律が追い付いてないのだから、粗削りでもやった奴はやっぱり凄いよ。

コールドウォレットうんぬんという難しいことは私はあまり詳しくないので書けません。たしかに経営者としてずさんなのでしょう。

でも、こういう時代を象徴するような出来事を起こした方を、ただただ批判するのは私はあまり良くないと思います。
法整備とかやっぱ遅いと思いますし。

たぶんマネックス証券に買収されて、コインチェックは続いていくでしょう。その大株主としてあの二人は大金持ちって感じなのです。
何もできない無能よりよっぽどすごいのではないでしょうか。モラルの問題を言いすぎですよ日本人は。

とりあえずこれを書きたかったのです。

あとでアマゾン株をどうしたのか書きます!

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Twitterボタン

-感想 レビュー, 株 投資, 独り言