zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

NURO 光の契約変更案内が0120914495という番号から掛かってきた Part2

2018/07/09

前回の続きを書いてみます!前回はコレ↓

怪しいと思っていた0120914495という番号でしたが、公式問い合わせからNURO 光 for マンションの窓口として案内されたので、そこに電話しました。

それほど待つこともなくすぐに人が出ました。

NURO 光 for マンションが、7階建て以下の建物の人でも、NURO 光 マンションミニを20ヶ月使っていた人なら、4人集まらなくても契約できます。月額2500円です。最初に手数料の3000円と、今お使いのNURO 光 マンションミニの工事費の残額8000円程度が発生しますが、半年後にキャッシュバックが1万円あるので、そこでほぼ相殺できます。
という詳細でした。

さらに速度などはそのままか?オプションなどもそのままか?という質問をしました。

速度のスペックはそのままです。オプションは、カスペルスキーが含まれていないので、付ける場合はプラス500円です。」との回答。

今はカスペルスキーが含まれていて4723円なので、カスペルスキーを付けてプラス500円でも3000円と今より安くなるので、カスペルスキーを付けて申し込みしようと申し入れました。

カスペルスキーは良いセキュリティソフトなのですが、まずは無しでご契約していただいて、ご自身でセキュリティソフトを別途用意していただくこともできますすし、後から月額500円でカスペルスキーを使うこともできます。」との回答。

とりあえず、カスペルスキー無しで申し込みすることに。

希望の宅内工事日(ルーター設置)を第1希望と第2希望まで設定した後、

「この後、ご都合が良い時間に、クレジットカード情報の引き継ぎのために、こちらから自動音声による電話があります。それに答えていただくと、お申し込みが完了となり、クレジットカード支払いができます。何時くらいがいいですか?」

また怪しい手順だし、全部電話で面倒だ!と思いながら、13時30分にお願いしました。13時30分ちょうどに0366291801から電話が来ました。

出てみると、自動音声で、「NURO 光 for マンションのお申し込みで間違いがなければ1を」という指示のあと、「お支払いになるクレジットカードをお手元にご用意していただき、クレジットカード情報の入力をお願いします。」ということで、入力しました。

ということで、NURO 光 for マンションの申し込みを終えたのです。

全部電話で面倒だったなーと思いながら、午後の仕事をしていました。

ふと、今使っているNURO 光 マンションミニのマイページ(So-netのサイト)にログインしてみました。

すると、「お知らせ」が来ていて、「契約更新月は2018年5月です。この月以外の解約は解約手数料が9500円発生しますのでご注意ください。」と。

疑問が湧きました。今使ってるNURO 光 マンションミニの解約手続きは自分でしなきゃいけないのだろうか?と。

かなり電話疲れしていましたが、また、NURO 光 公式ページに電話問い合わせをすることになったずぼりであった。

つづく(最後まで詳細記録したいのですいません!)



ブログランキングに参加中 クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, ネット回線