zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3357万円(元本約2890万円)。40代独身。

アップル利益警告。しかし保有銘柄はそれほど下げず。2020.2.19

昨日、アップルが利益警告を出しました。新型コロナウィルスの影響で今度の決算発表のガイダンスを達成できないと。

私は一日ずっとどうするべきか考えていました。保有銘柄のうちで最も影響するであろう$TECLを利益のあるうちに売って、さらに下がったところをまた購入するのがいいのではないか?

$MSFTも連れ安になる可能性があるので、含み損にならないようにいったん利益確定したほうがよいのではないか?

そんな不安から、昨日はプレマーケットからずっと株価を見ていました。でもそんなに下がっていなかったのです。$TECLも前日比-2.68%くらいまで下がったりしましたが、取引開始すると戻して結局$TECLは前日比-0.7%、$MSFTは前日プラス1.26%で終わりました。

もともとわかっていない私ですが、今回の状態はさらに良くわかっていません。

新型コロナウィルスの影響については予測が難しいです。

NISA枠の$SPCEに至っては、こんな状況にもかかわらず一時は前日比プラス30%くらいまで上がったりしていて、興奮して眠れなくなりそうでしたが、1時30分くらいに自分を落ち着かせて寝ました。

朝起きたらもっと上がってたりして!?なんて期待したりしましたが、前日比プラス8%くらいに落ち着いていました。実は昨日追加投資を検討していたのですが、その時の株価で買っていたらマイナスになっていました。

今後値動きがさらに激しくなっていくと思うので、この銘柄に大きな金額を投資できるような人は凄いと思います。

でも結局前日比プラス11%となったので、私のNISA枠は大きくプラスになったので嬉しいです。

でも今の株価が割高ではないか!と言われたら、よくわかりません。

先日売った$AMDも昨日高値更新していて、アップルの影響を受けるはずなのによくわかりません。次回の決算発表でダメな数字を発表をする可能性が高いとは思うので、$AMDはそのときに買いたいなんて思っていましたが、その時にはとんでもなく高値になっているかもしれません。

株口座資産が3200万円を超えたので嬉しいのですが、今の状況を掴めていないためどうなるか不安なところです。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資