株口座資産が2,778万円に減少 一日でおよそ223万円ほど減ってしまった
2021/03/31
今日仕事で早起きのため昨日は早寝したのですが、朝起きて、あまりの株価下落に目を疑いました。
今までに経験したことのない下落が続いています。
私の保有銘柄だけでない総崩れの様相のようです。
Amazonだけでなくマイクロソフトも大きな含み損の状態になってしまいました。
金利上昇が一番の下落要因なのでしょうか。
現在の米国株価下落にはこのような背景があるようです。
🇺🇸米株価下落の背景
ダウ -831ドル
10/11 モーサテ pic.twitter.com/ayiXD6sPw7
— にこそく(市況民) (@nicosokufx) 2018年10月10日
経験豊富な米国株投資家の方が、少し前に保有株を売却してノーポジにしていました。さすがです。
私は保有継続して、たった1日で私の株口座資産は223万円ほど減りました。
株口座資産3,000万円は脆くも崩れ去りました。
私がこれから投資を続けていくうえで、このような下落が続く局面の経験は避けて通れないものだと思います。
このような局面を経験したことがないと対応できないし、自分の考えもはっきりしないのです。
保有銘柄に悪いニュースがあったわけではないので保有継続。という単純なやり方ではどうにもならない局面のようです。
はっきり言ってチビってます。
今はまだ含み益があるのですが、このまま下落すると含み損状態に入ることもありうると思います。
反省点はやはり、長期金利上昇が決まったときに、すぐにAmazonを売却すべきだったということです。
キャッシュポジションを多くするという防御をとることで、下落がすすんだときに購入するということができたからです。
「これだから上昇相場しか知らないトーシロは困るぜ!」自分への言葉です。
何とか生き残って来年に良い収穫を得たいものです。
では