zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5251万円(入金4131万円)。

【ドラクエ10】コントローラの持ち方(箱コンが好きな理由)

2022/09/14

以前、ドラクエ10Windows版コントローラのおすすめは、XBOXコントローラ(箱コン)だと書きました。

あの時よりもさらに、箱コンがやっぱりいいなーと思っている理由があるので、書いてみます。 この写真を見ればわかりますかね。 左手の人差し指で移動の操作をしながら、左手親指で十字キーを操作するのに、とてもやりやすいのです。 両手だとこんな感じ。

(写真がヘタですいません)

右手は親指で普通にABXYボタンも押します。右手人差し指はRBボタンを操作ですね。

ダークキングⅣが盛り上がっているときに、フレンドの方とコントローラの持ち方の話になって、この持ち方を教わりました。慣れるととても良いのでおすすめです。

パラディンをやるときも、今まではオートを多用していたのですが、コレを覚えてからはオートボタン使わずにできるのでやりやすいです!

PS4ってコレできなさそう

PS4コントローラは配置がちがうので、このような同時操作が難しそうです。 十字キーを人差し指でやるのが辛そうで。 PS4もっていないのでネットのフリー画像から。

そんなこんなでドラクエ10Windows版コントローラは箱コンが一番おすすめです!というだけの記事でした。

Xboxコントローラー現行のもの( ↓ アマゾンへのリンクです )

https://amzn.to/3U767CO

Xbox コントローラー Amazon検索

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-感想 レビュー, ゲーム