zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

DMMモバイル(格安SIM)にソフトバンクからMNPの手続きをした iPhone XRを触った

昨日は仕事終わりにビックカメラでiPhone XRを見てきました。

予想以上に大きかったですね。

iPhone XRの液晶ディスプレイをXS MAXの有機ELと比べてみましたが、特に差は感じなかったですね。

解像度が低いのがダメかと思っていましたが、私のような人はわからないですね。十分だと思いました。

ノッチがあるのをガマンすれば、処理速度が良くなるのでiPhone 7から変えてみようと思っています。

あと、Google Pixel 3も実機があったので触ってきました。

Pixel 3 XLは大きすぎるノッチが強烈なのでこれはダメだと思いました。スマホサイズも私には大きすぎですね。

レギュラーのPixel 3は触った感じはかなり良かったです。

サイズがかなりいい感じで片手で持った感じは一番しっくりきました。

256GBモデルがあったらかなり購入候補になったと思います。

デザインもノッチなしとシンプルで、指紋認証なのもいいのですよね。

ただ、iPhoneの場合スマホを横にした時に、すぐに反応して横画面表示になるのですが、なかなか横画面になりませんでした。

なんか別の操作をするとすぐに反応してくれるのでしょうか。

そんなわけで、
iPhone XR のレビューを1週間くらい見て、WIFI通信とかに問題なさそうならiPhone XR買うと思います。

そして、今日はソフトバンクからDMMモバイル(格安SIM)への手続きをしました。

ソフトバンクでMNPの予約番号取得

ネットでできるのかと思っていましたが、ネットでは更新期間の確認と、MNPの注意事項と必要書類の案内だけしかできませんでした。

結局電話してMNPの予約番号をもらいました。(店舗でもできますが、店舗は待たされるので)

「Ж5566」という番号に掛けました。通話料金はかからないようです。

自動案内にいくつかボタンで答えると、オペレーターの人につながりました。

最初に設定した暗証番号などで本人確認をすると、どのキャリアに移るのかなど質問されますが、特に強い引き留めもありませんでした。

「ショートメールでMNPの予約番号を送信したので、電話をお切りになってご確認ください。」と案内され、そんなに時間かからず取得できました。

DMMモバイル(格安SIM)

MNPの予約番号を取得したら、すぐにDMMモバイルに申込みの手続きをしました。

こちらはネットでサクサクっとできました。

クレジットカードと、運転免許証があれば手続きは5分くらいで簡単です。

私が選んだプランは、ライトプランという月額1140円(税別)のものです。

私はFuji WIFIというルーターでスマホのネットをやっているので、スマホ自体の回線は遅くていいのです。

iPhone 7はずっとモバイルデータ通信オフで使ってました。

Fuji WIFIは月額3280円(税別)で100Gを速度制限なしで使えるので、気に入っていて、この環境をもう少し続けようと思っているのです。

Surface Pro 6とかAmazon FIREタブレットとかを外でネットに繋げてられるのもFuji WIFIのいいところです。

DMMモバイルのSIMカードは、2日~5日で届くそうなので、届いたらまた書こうと思います。

あと、DMMモバイルを選んだ理由がもう一つあります。

それは、対応機種の更新がきちんと新製品でも書かれていることです。

DMMモバイルでは、新しく発売されたiPhone XRでもすぐに「動作確認OK」と発売日の翌日に書かれていました。

ほかの格安SIMはこの情報がちゃんと書かれていないところが多いです。

私が社長だったら、コレは最優先でやるようにしますけどね。

これがちゃんと書かれるまで契約できないですからね普通。

ただ単に動作できないから書かれていないだけかもしれません。

私が結局、iPhone XRを買ったら、やっぱりアップル強いってことを身をもって感じることになりそうです。

昨日の株価報告はこの後か、明日書こうと思っています。

では!

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, ネット回線