zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3376万円(元本約2890万円)。40代独身。

$MSFT、$TECLを購入 コロナウィルスの影響でさらに下落か? 2020.1.28

昨日、新型コロナウィルスの影響で下がっている$MSFTと$TECLを買いました。

コロナウィルスの影響でまだまだ下がる可能性もあるので怖いですが、私はアメリカ企業にはそれほど影響がないと考えて買いました。

マイクロソフトは2018年9月に111ドルだった時から何度か購入している銘柄です。最近ではクラウド(Azure)がとても伸びていること、Office365というオフィスソフトをサブスクリプション化にし始めていること、Windows7のサポート終了でWindows10への買い替えがあることから、購入機会をずっとうかがっていました。500万円分の購入。ずっと持ってれば良かったのに、といつも思ってしまう銘柄です。

$TECLはレバレッジETF(3倍)というもので、$MSFT、$AAPL、$V、$MA、$INTC、$ADBEなど私が投資したい銘柄ばかりで構成され、それを3倍のレバレッジにしたというものでリスクが高い投資対象ですが、とても気になっていました。150万円分の購入。

NISA枠の$SPCEはさらなる下落も覚悟していましたが昨日は上がってくれました。

独り言(Mリーグ ドリブンズ4連勝)

またしても株とは関係ない独り言を少しだけ。麻雀のMリーグで昨年優勝したドリブンズ、今年はずっと最下位だったのですが、4連勝したようです。

今朝電車で昨日の1戦目だけ観ましたが、今年負けまくっている園田さんは10円ハゲができるほど苦しんでいたようです。私は昨年一番凄いと思ったのが園田さんだったので嬉しいです。

昨日の2戦目(村上さんの試合)も帰りに観ようと思っています。村上さんも発声がしっかりしていて気持ちがいいです。雀荘とかで「リーチ」と言わずに牌を横にして千点棒置く人とか嫌いな私なので、発声を大切にする村上さん好きです。

ここからドリブンズがセミファイナルに残ったら盛り上がりそうですねMリーグ。それで今年も優勝して連覇になったら盛り上がり最高潮ですね。

あと違うチームですが、セガサミーの近藤さんも大好きなので個人成績一位、ラス無しでそのまま行って欲しいですね。ドリブンズのときだけお手柔らかにお願いしたいですが。

麻雀やりたくなってきましたね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資