zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

ZOZO 2Bスーツとシャツのセット(カスタムオーダー)が届いた

2018/11/29

昨日の夜に遅れていたZOZO 2Bスーツとシャツのセット(カスタムオーダー)が届きました。

デッカい箱で来ました。

早速試着してみると、スーツはかなりいい感じなのですが、シャツの袖が小さすぎてボタンが留められませんでした!

「惜しい!」と思いつつも、「1年間直し無料」というのが書いてあったので、早速直しをお願いすることにしました。

スマホアプリの注文履歴から、直しを申し込むことができました。

袖口を右も左も「+1cm」で直しをお願いすることにしましたが、このへんの知識があまり無いためにどのくらいのプラスにしたらいいのか、良くわかりませんが、あと少しでボタンが留められる感じなので+1cmでお願いすることにしました。

着払いで送ればいいだけなので、それほど大変ではないですね。

ZOZOはこのカスタムオーダーのスーツとシャツのセットで、かなり苦戦しているみたいです。

お直しスタッフを募集しているというニュースもありました。

でも、最初にこういうチャレンジをすることで、様々なスーツやシャツのノウハウを独自に蓄積できるとも言えます。

私は見事にそのモルモット(実験台)になっているわけですが笑

データ集めだ!という批判もあるみたいですね。

でも私の場合、スーツはかなりいいサイズ感だったのです。

今までに着てきたスーツよりも自分にフィットしている感じがあります。

シャツの袖という少しの部分が、ちょっとダメだっただけです。

シャツのほうも、これで直したのが着ていい感じならまた注文しようかなと思っています。

ZOZOの株価もかなり下がっているみたいですが、頑張って欲しいですね。

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

-感想 レビュー