zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

Bluetooth イヤホンを買ってみた 2,680円だけどかなり良い感じ Zrtkeという謎のブランド

2018/09/25

iPhone7のイヤホンはずっと有線のやつを使っていました。iPhone7を購入した時に付属していた白いLightning変換プラグでイヤホンジャックにしてそこに差し込んで使っていたのですが、新しいiPhoneにはあの白いLightning変換プラグは付属しないということで、「Bluetooth イヤホンというのを使ってみるか!」という気持ちになったのです。

AppleのAir Podsは高いし「うどん」みたいなので、購入するときの候補には入っていませんでした。

私が買ったのはAmazonで「Bluetooth イヤホン」で検索して、レビューの評価順に並べ替えて一番上に出てきたコレです。

Zrtkeという聞いたことがないブランドのものですが、283件のレビューがあって星5つなのです。

2,680円というお安い価格なので軽い気持ちでポチっとできました。

こんなケースに入っています。ケースにはブランド名すら書いていません。

中はこんな感じ。

製品自体も結構しっかりしています。それほど安っぽくはないです。

iPhone7とBluetooth接続もカンタンにできました。

音もかなりいい感じ。高温もしっかりしているのですが、低音もちゃんと聴こえます。

耳へのフィット感もいいし、防水もIPX6なのでランニングする人とかにも良さそうです。
充電すると8時間再生できるそうです。

たしかにコレが2680円なら売れるなーと思います。

あと個人的にいいなーと思ったのが、右耳のほうについていた音量調節ボタンです。

今までのイヤホンにもこういう音量調節あったのですが、位置が使いにくくてほぼ使ったことがありませんが、この位置ならジムとかでiPhoneを身に着けていなくても操作できていいです。

あとはこういう謎ブランドで心配なのは電池の寿命ですね。

電池の寿命が大丈夫だったらこのイヤホンはかなりいい感じです。

また長く使って何か問題などがあったら追記しようと思います。

しかし、AppleはあんなにiPhoneを高くしといてLightning変換プラグを付属しないなんて、「もう有線なんて使わなくていいっしょ?」みたいな感じだと思うのですが、有線は充電もいらないから安心でいいんだけどなー。

なんてことを思いますが、時代は変わってしまうものですね。

ではでは

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー