zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

ZOZO SUITが届いたので計測してみた感想・レビュー

先週の土曜7/28にZOZO SUITが届きました。スーツとシャツのセットを注文すると、他の人より早くZOZO SUITが届くというので7/4に注文したのですが、24日くらいで計測用のZOZO SUITが届いたという状況です。

今は暑いので上下スーツがあってもまだ着ないので、急いでおらず計測用のZOZO SUITが24日後に届いたのはべつに遅いとは感じませんでした。

こんな外見でポスト投函で届いたので家にいないと受け取れないものではありませんでした。

開けるとこんな感じ。

着るSUITと、iPhoneなどのスマホを立てる厚紙みたいな台が入っています。

iPhoneを床から70cmくらいの台に載せて、iPhoneから2mくらい離れて計測ということなので部屋が狭いしテーブルが低い私は大変でした。

色々工夫をして部屋の配置をしてから、ZOZO SUITを着て計測開始。

何だか楽しかったですね。

iPhoneが「もう少し前に移動してください」とか指示を出してきます。

12時方向から1時、2時、3時と時計回りに回転するのをiPhoneが指示を出しながら自動で撮影していきます。

計測完了!となってから2度エラーとなりました。。。

理由がよくわからなかったのですが、iPhoneのテーブルの位置を少し前にして計測3回目!ようやく計測成功しました。

40男の体型は何とも悲しいものがありますが、こんな数字です。測定平均値との比較も見れるのでもっと悲しくなります笑

計測ははっきり言って楽しかったですね!

「こんなことができる時代になったのか!」というワクワク感がありました。新しもの好きな私は面倒とか思わなかったです。

これでちゃんと計測できているのならデパートでワイシャツ買う時に計測してくれていた店員さんどうなっちゃうんでしょうかね。。。

暑い日が続いているので、クーラーで部屋をガンガンに冷やしての計測をおすすめします。ピターと体に密着するZOZO SUITを着ているとかなり暑いです笑

それで、計測結果をもとにスーツ上下とシャツの注文をしました。

納品予定日は8月20日~9月3日となっています。

まだ実際のスーツ上下とシャツが届いたわけではないので計測の感想だけです。

再計測することもできるようなので、筋肉がついたりしたら再計測してみたいです。

実際の商品が届いたらどんな感じかまたレビューみたいの書こうと思います。

あと今日Twitterで見たZOZO SUITの興味深いニュースを貼っておきます。

たしかにジャストサイズで欲しいのはビジネススーツとシャツで私服はべつにピッタリの欲しくないかな。

でも靴の中敷きとかを正確に計測できて自分にピッタリの靴が作れるなら欲しいです!靴の中敷きは自分にピッタリのにすると全然疲れなくなるので。

先週金曜に購入したTwitter株で見事に含み損を食らっているので迷いまくっていますが、昨日は少し上がったのでまだ保有中。自分の投資力が未熟なのをしっかりと受け止めていこうと思っています。

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

-感想 レビュー