zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

飽きない曲3 You're So Cool(映画True Romanceのテーマ)

2018/03/30

何度聴いても飽きない曲3はクエンティン・タランティーノ監督の映画 True Romance のテーマ曲「You're so cool」です。Hans Zimmer という方の曲ということですが、他の曲は全く知りません。。。

しかし、この曲は聞いたら「あーこの曲か!」となる人多いと思います。

私が若い頃、タランティーノ監督の映画は凄いショッキングだったのを覚えています。最初に観たタランティーノ映画はパルプフィクションで、とてもスリリングで暴力的な映像に、激しい曲ではなくChuck BerryのNever can tellとか、とっても古い曲を効果的に使ったことで、映画の印象をぐわんと良い雰囲気にしてしまう監督で、そのセンスは凄い私にグッと入ってきました。(Kill BillでHoteiさんの曲を使ったのとかも有名ですよね)

その中でも、テーマ曲も相まって、一番好きな映画がこのTrue Romanceです。 

このTrue Romanceのテーマも、モッキンをメインにした静かな曲ですが、映画はハチャメチャなスピード感があるという。そんな絶妙なバランスは素晴らしいです。

 

エルビスを傾倒する冴えない主人公が娼婦の女性と激しい恋愛をして、とんでもなくバイオレンスなことに巻き込まれていく。そんな激しい映画のテーマなのに、私は若いころずずっと寝るときこの曲を小さい音で聞きながら眠りについていました。そんな素敵な曲です。今でも落ち着きたいときには聴きます。 hqdefault タランティーノ監督の作品を観たことがない人は、ぜひこの作品を観てみてほしいと思います!

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー