zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

(ネタバレあり)Netflixの無料お試しで「火花」を観ました

2018/03/30

Netflixは1ヶ月間お試し登録できるので、登録してみました。そして、Netflixオリジナルドラマ「火花」を観たので感想を書いてみます。

観る前に思っていたのは、「お笑いのシーンで笑えなそうだから、つまんなそう」でした。たしかに、この心配は当たってはいました。こういうお笑いものをドラマとかでやる場合には絶対に壁としてあるものだなーとは思いました。

ちなみに、私は小説のほうは読んでおりません。。。

お笑いの部分にムリがあるのは置いといて、その他は、自分の若い頃のことが思い出される良いドラマでした。ちょっと最後の10話に関してはダメな最終話で残念でしたが、9話までは面白かったです。

主人公が師匠と慕うカミヤという先輩、似たような人が私の友達にもいたので、そのあたりのリアリティは感じられました。面白い人って、こういう脆さを持っている気がします。女にモテるのに将来が見えずにフラれてしまって狂ったり、借金をしてでも飲みに行ったり。

私のその面白い友達も、フラれたことが信じられずに、彼女の家に花束持っていったら彼女が男のバイクの後ろに乗って帰ってきて、かなり狂ったことがありました。見栄っ張りで飲みに行っても金がないとは言わず、ギャンブルで借金をしまくり自己破産しました。

こう書くととてもダメな人のようですが、私はその人を特別に思っていました。テレビの芸人より面白くて、彼に誘われると深夜でも喜んで出掛けました。腹を抱えるほど笑える時間は、彼との時間にしか体験できなかったのです。だから主人公が付き合いを抜けてでもカミヤに会いに行ったの、わかります。

また、カミヤが同居している可愛くて性格のいい女の人を見ていて、若い頃付き合っていた女の人のことも思い出しました。カミヤと同じように、俺もフラれました。あの頃はあんな良い子がもう他にいないってことに、全く気付いていなかった。自分のことばかり考えていた。彼女に結婚の話をされても、全く結婚のことなんて考えていなかった。そしたらいまの結婚できないってザマなんだが。。。 それに気付けてる人が早く結婚できる良い男なんだろうか。

話をドラマに戻します。
冷めたシーンというか、は?と思ったところはいくつかありました。カミヤがコンテスト一回目の漫才で笑いをとって、二回目出て行くときに、「第2章の始まりや」とカッコ良く出て行ったのに、何をしたかというと、一回目と同じネタをするだけ。。。 つまらない!はっきりそう思ってしまった。そんな漫才師がいたらマジで嫌いになりますね。。。 何か伏線になっていてオチが全く違くて一回目を超えるとかじゃないと第2章始まらないよね!!

あと、最後のほうなんだけど、カミヤがオッパイを女の人みたいに大きくしたという展開、、、全然笑えず、しかもそれがほぼラストの大事件って。。。

小説を読んでないのでどこまでドラマだけの話かわからないけど、ドラマを見て小説読みたい!とは思いませんでした。

でも、若い頃の感じから歳をとっていくということ、夢を追いかけているときのあの感じ、を思い出させてくれるドラマだとは言えます。

実は、Netflixに登録してみたけど、バラエティがないのね。。。 観たいものがほとんどなくて、すぐ会員解除したんです。でも1ヶ月は有効だっていうので、じゃあ!と火花を観てみたのです。

火花がこんな感じだったので、Netflixはいまのところ、それほどオススメできないですね。

Amazonプライムビデオはさまさま、内さま、チハラトークなどバラエティが結構あるので、バラエティ好きな人はAmazonプライムビデオのほうがオススメです。

そんな感想の記事でした。今日はまたしてもダークキングIVにフレさんと挑んできます!楽しみだー。

Twitterボタン

-感想 レビュー, ネット回線