zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

放送禁止 「デスリミット」から「密着68日 復讐執行人」の感想

2018/04/03

「放送禁止」という、深夜テレビで始まって話題になり映画にも3本くらいなったシリーズ、私はとても好きなのでコレについて書きます。

私がこの「放送禁止」シリーズを知ったのは、偶然深夜にテレビを見ていたらこの放送禁止の「ストーカー編」をやっていて、“テレビ局に保存された100万本を超えるビデオテープの中には、放送されずにお蔵入りとなったものが多数存在し、その中から特別に公開が許されたものを発表する・・・”
という冒頭の始まりから一気に入り込み、そのストーカー編の映像の生々しさにドキドキしながら観たのが最初です。

とても面白かったのですが、本当にあれってノンフィクションなのか、、、と疑問に思ってネットで調べてみると、フェイクドキュメンタリーという手法で、ブレアウィッチプロジェクトのようなものだとわかった。つまり、フィクションなわけです。 私は作者の思うツボでしたね。。。 でも何も事前情報を知らずに観れたのはとても良かったと思っています。

放送禁止シリーズは結構な数が映像がDVD化されていますし面白いのですが、「放送禁止シリーズを知らない方」にはここから観て欲しい!という流れがあります。

それは、

「放送禁止6 デスリミット」

からの

「放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人」

です。この順番で観るのを絶対におすすめします!

私はテレビでデスリミットを観た後、かなり日にちが経ってから(1年くらいかな)、劇場版復讐執行人を観たのですが、またデスリミットをDVDで借りて観て色々と確認、劇場版復讐執行人もDVDで借りて観て再発見が多数!という感じで何度か観ました。何度も楽しめますし、謎解きをしているサイトも沢山あるので、あーそういうことだったのかーと楽しめます。

もしどんな感じなのかまず少し観てみたいという方は放送禁止シリーズ監督の長江俊和さんが似たようなテイストで作った「eveのすべて」がYoutubeで公式にアップされているので観てみて欲しいです。コレが好きなら放送禁止絶対好きだと思いますし、クオリティも放送禁止のほうが上だと思います!

「eveのすべて」Youtubeはこれです

ストーカー編も面白いです!

暑くなってきたので少しゾクっとしたい人はぜひおためしを

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー