zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

NURO 光 for マンションの宅内工事が完了して無事に開通

2018/07/09

昨日、NURO 光 マンションの宅内工事が終わって、無事に開通しました。宅内工事の前にまた不安な点があって電話質問したのでそれも含めて書いておきます。

今週の水曜にこんなハガキが届きました。

中を見てみると何だか電話では説明がなかった怖いことが書いてあったのです。

その建物の契約者が3人以下になったら、契約解除になる!

このような理由での契約終了でも、設備導入工事費6万円の残債を支払っていただきます!

そしてこの内容に同意しない場合、8日以内に不同意を電話か書面で連絡しないといけない。

全く説明がなかったので不安になりました。やっぱり詐欺か!?と。

だって契約成立後、すぐに「3人以下になりました。契約解除になります。」と言われたら、6万円やら解約費やらとられてしまう内容ですから不安になるのも仕方ないですよね。

またあの電話番号、0120914495に電話することにしました。

平日の10時30分頃に掛けたら、「時間外です」という自動音声が。。。

このときは「騙された!」と思いました。

もうその番号が使えなくなっているのかと思いました。

仕方なく、NURO マンションサポート 0120440260に掛けることにしました。

これも5分くらい繋がるまでかかりました。

繋がってから、不安点を伝えました。

すると、「3人以下になったという理由での契約解除とは書いてありますが、これまで前例はありません。

私は、「そちらから1人でも契約できます、と案内をしておいて、3人以下になったら契約解除します。6万円お支払いいただきます。というのはおかしいのでは?3人以下になっても解除しないと書いた文書をもらえませんか?」と、少し怒って言ってしまいました。

上長に確認します。

それでまた2分くらい待たされました。

お待たせしました。上長に確認したところ、前例がない、という回答しかできません。文書も出せません。6万円については、ご契約者様によっては免除となっている可能性もございます。0120914495にお問い合わせください。」と。

その番号にさっき掛けたら繋がらなかったのですが?
と言ったら、

0120914495の窓口は11時からになります。」と。

この一言でかなり安心しましたね。やっぱり詐欺ではないのだな!と。

すぐに11時になったのであの番号、0120914495に電話しました。これはすぐ繋がりました。

こちらの不安点を伝えると、私の契約内容を確認したうえで、

わかりにくい点が多く申し訳ございません。まず、3人以下の契約解除は前例のないもので、契約から3年はありません。設備導入工事費は、○○様の場合はもともと導入されている建物なのでかかりません。

また文書をくださいと言おうとしましたが、こういうわかりにくい運営体制、ハガキの文面でやっているのだな、と思いこの人には言いませんでした。私の中ではこの回答でスッキリしたというか。

これでやってみよう!という気持ちになれました。

宅内工事
宅内工事の前日、「午前中指定となっていますが、少し遅れるかもしれません。」という電話がありました。

そして当日、到着の10分ほど前、12時10分くらいに電話があり、「今から10分ほどでそちらに着きます。」と。

12時20分くらいに工事の方が来て、20分くらいで宅内工事が終わりました。iPhoneで繋がるかチェックをして、無事に繋がったので作業終了。

工事の方はとても良い方でした!

ルーターは古いのが来るか新しいのが来るか、運らしいのですが、ZXHN F660Aという新しいのが来ました!

iPhoneの速度はこれ↓

PCを有線で繋いだ速度がコレ↓

これまで使っていたルーターも新しいものだったのですが、どういう訳かZXHN F660AのほうがiPhoneの無線速度がかなり速いです。

まずは無事に開通しました、NURO 光 for マンション。

今後も結局安くなったのか、速度の安定はこれまでと変わらないのか、など報告します。

今の感想としては、NURO 光って契約とか問い合わせが全部電話なのが超不便ですが、回線自体は速くて安定している!という印象です。

これが月額2500円(税抜)で使えるなら、まぁあのサポートの電話地獄は我慢できるかなーという感じです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, ネット回線