zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

アップル決算発表後下落 iPhone XR を注文 ZOZOのスーツの納期連絡来た 

昨日はアップルの決算発表でしたね。

売上など良い決算内容だと思うのですが、10~12月の見通しが低いのと、2019年にiPhoneやiPadの販売台数を公表しないことを発表したのが影響したのか時間外でアップル株価がかなり下がったようです。

私が保有していた株は、売却した時が底だったような気もします。売却後3日間くらい連続で上がっている!?

また後から振り返った時に明らかになることですが、きちんとした考えとか分析を持っていないと「元本割れ近くなったときのまだ下がるかもしれない恐怖」により底値売りになってしまうことを身をもって経験しました。

実際の失敗で学んだことをまとめて、自分の投資ルールをきちんと作ろうと思っています。

iPhone XR をアップルストアで注文

発売から1週間程度様子見をしてみましたが、今のところWifiで途切れるとか遅いとかの報告は無さそうだったので、昨日iPhone XRをアップルストアでネット注文しました。

色んなカラーがあるのにブラックを注文しました。黒なら大きなベゼルが少しは目立たなくなるかなと。

容量は256GBです。やっぱりこれまで使っていた256GBがちょうどいい容量だったので。

Pixel 3もそのうち256GB出しそうですが、今ないのでiPhone XRにしました。

今日届くみたいですが、たぶん受け取るのは明日になりそうです。

また届いたら感想書きたいと思います。

ZOZOのスーツの納期連絡がやっと来た

おとといくらいにメールで連絡が来ていたのですが、ブログに書くのが遅くなってしまいました。

11/3~10に届くらしいですが、スーツの出来にはあまり期待していません。

前澤社長も「ZOZO SUITでの計測をやめる」とツイートしていたし、やっぱりスーツの採寸となるとジーンズやTシャツとは異なって甘くないのでしょうね。

でも私は新しい仕組みで既存の業態を壊そうとする姿勢が好きなので、喜んで注文をしました。

最初はダメなところだらけでも、精度が増したらヤバいことになりますから。

iPhoneだって、出た当初は叩かれまくっていたのです。

ガラケーのほうがいいじゃん!って言っている人も多かったです。

でもiPhoneが進化したらもうみんなiPhoneを使っています。

新しいことに挑戦する人を暖かい目で見ていきたいと私は思います。

また日本人の考えた仕組みとか製品が世界を席巻するようになって欲しいのです。

とかいってZOZOのスーツが届いたら、あまりのひどさに放り投げて怒ってしまったらすいません!

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, ネット回線, 株 投資