zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

新iPhone発表はサプライズなし 予約前にGoogle Pixel日本発売の噂

昨日のiPhone発表はリークよりもこじんまりとしたサプライズなしの発表でした。

新iWatchはリークどおり。

新iPhoneはApple Pencil対応する?なんて噂がありましたが、これもなし。

リーク通りの3モデルが発表されました。

ネーミングが本当にMaxだったのはなんかアップルのセンスが終わった象徴のように感じました。

ただのスペックアップと画面を大きくしたモデルが出るというだけで、One more thing!のサプライズに期待した私は完全にがっかりしました。

SEサイズのフルスクリーンモデルを後発で出すというのは、少しだけ期待したのですよね。

小さくて高性能のスマホがアップルの象徴でもあったのですが、iPhone Xsが一番小さいサイズになっていくようです。

それよりも、今朝日経新聞が出したニュースに驚きましたね。「Google Pixelが日本で10月にも発売される」というものです。

14金が新iPhoneの予約開始日なので、そこに間に合うように差し込まれた形になります。

私のように、悔しいけれどiPhoneを買うしかないのか、、、という層を予約させずに様子見させるにはギリギリ間に合う良いタイミングですGoogleのニュースは。

アップルはベンツのようなブランドになったのだと思います。値段が高くても売れるのがブランドです。

宗教に近い感じもするのがブランドというものです。

アップル信者とかアップル信仰という言葉もあるくらいですからね。

新しいiPhoneに変えて、前のiPhoneより不便になる人も多いでしょう。

でも、新iPhone以外にブランド力を持ったスマホがないのが現状です。

私はとりあえずGoogle Pixelの発表、マイクロソフトのSurface発表まで様子見して、自分が買いたいのがあれば買うというごく当たり前の感じにしようと思います。

iPad Proの発表もなかったので、これも見たいところです。

新しいiPhoneを買った方のブログやYoutubeはとても楽しみですね。

アップルの株価も発売後に下がっていましたね。

私はやっぱり今のアップルには投資できないなーと思います。

ではではこのへんで!

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, 株 投資