zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

iPhone XやAndroidスマホをお店で触ったら考えが変わった やっぱり新iPhoneどうなのよ!?

2018/09/18

昨日は日帰り出張で、早めに出張先に着いたので、駅前の大きなヤマダ電機でiPhone XとかHuaweiとかGalaxyとかの実物を色々と触ってみました。

実際に見て触ってみると色々と感じますね。

新しいiPhoneを買う気マンマンになっていたのですが、かなり落ち着いて判断できるようになりましたね。

説明してくれた店員さんのおかげもありますが笑

一番気になったのは有機ELディスプレイの焼き付きですね。

店頭展示されている有機ELディスプレイのどれもがかなり焼き付いてしまっていて、えーーーーとなりました。

焼き付かないように注意して使うのとか、私にできるのだろうか、、、となってしまいました。

最近のハイスペックスマホはほぼ全部有機ELになってしまっているけど、液晶のほうが私には合っていると感じました。

使い方が粗いのです。というか、電話なんだから道具としてガンガン使い倒したいのです。

こまめにロックしたりとか、静止画面にしずぎないようにとかムリだ!と思ってしまってコレでかなり気持ちがiPhone から引きました。

有機ELでも特に私の生活は劇的に良くならないなーと思いました。液晶でも十分綺麗だし、長時間読書したときに目が疲れにくいとかくらいのメリットしかないかも(黒背景白文字とかにしてね)。

そうすると、Face IDも同じようにべつに生活を劇的に良くするものではないので、新しいiPhoneの良いところって処理性能だけなんですよね私にとって。

こうなってくると、今自分が使っているiPhone7がとても素晴らしい端末に感じてきました。

新しいiPhoneが発表されたらiPhone7、iPhone8の価値が高まって値段が上がる可能性すらあると思っています。

やっぱり物凄い完成度が高いですよiPhone7と8は。指紋認証とか感動したもの。

液晶ディスプレイの丈夫さは、自分みたいに株価アプリを長時間映したままにしてテレビ見たりとかする人間にとっては心強いのですよね。

有機ELだとそういうのも焼き付きが気になってできなそう。。。

この方が書いてツイートしているように


焼き付きがあったら売るときも価格下げられるのは現実的にあるでしょうね。

考えすぎと言われればそれまでですが。

あとはiPhoneじゃないAndroidのスマホが、解像度が凄くて薄くていい感じだと思いましたね。

HuaweiのP20 Liteというそんなに高スペックじゃないモデルは有機ELじゃない液晶画面なのですが、iPhone 8 Plusよりも薄いのに大きな画面で良かったですね。ノッチも消せるし裏面で指紋認証。SDカードにも対応。これで処理性能が高くて防水だったらなーと思いました。

ちかいうちにHuaweiがディスプレイで指紋認証できるモデルを出すらしいので、顔認証と指紋認証の両方を搭載するスマホを出すことになります。

こうなってくると、いよいよAppleの「指紋認証は完全に終了させて顔認証一本化」がマスク大国日本でどこまでいけるか見ものですね。

とにかく、お店で実際に色々と触ってみたら、自分の持っているiPhone7への愛着が増してしまって、新しいスマホを買うのはまだいいかなーと思ってしまいまいた。

スマホはiPhone7のまま格安SIMにして、Surface Proを超絶いいスペックのにしようかなーとかいう考えが芽生えた昨日でした。

車も旧車とかに乗っている人とかいるけど、スマホもいいと思うのを使い続けるほうがカッコいい気がしてきましたよ。

でもちょっとでも油断するとiPhoneの新しいのそんな良いとこないけど買おうかなーとなっている自分がいるからホントこわいです。ブランド力って。

あとZOZOのオーダースーツの出来栄えが悪いみたいですね。

私はまだ届いていませんが、届いたら書きます!

それではー

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー