zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

iPhone7購入後 設定して少し使ってみました

2018/09/04

iPhone7 256gb (ゴールド)を何とか初期の設定等を済ませて使ってみたので、何でこの容量・カラーにしたのか、最初の感想等を書いてみます。

iPhone7 256gb ゴールド ソフトバンクを選んだ理由

まず今まで使っていたのはソフトバンクのiPhone6 128gbで、ほぼ2年経過していて新しいiPhoneが出たら買おうと思っていました。イヤホンジャックがなくなるっていうので不安もありましたが、やっぱりソフトバンクの機種変更で新しいiPhoneにするのが月々割とか機種代金の毎月の割引とかで安くなるし、何より私の使っているプランの「パケットし放題 for 4G LTE」は、現在では選択できないプランで5Mb使わなければ2100円というもので、常時モバイル通信オフでWIMAX運用している私にとっては非常に良いプランなのです。このようなプランはドコモ、auにはありません。このような理由でソフトバンクにしました。

そして、何でアンドロイドではなくiPhoneにしたのか、は今のところアンドロイドでiPhoneほどケースとか保護フィルムとかアクセサリーが充実しているものはないですし、iPhone6では全く不満がなくてこのまま使っていても良いくらいだったので、速くなって容量が増やせるならいいかなという感じです。

iPhone7 Plusの選択肢はありませんでした。というのは、あの大きさではズボンのポケットに入れることができそうにないですし、手ぶらで出歩きたい男にとってはいくら性能がよいといっても大きすぎるので少し迷いましたが今回もやめました。

容量を何故256gbにしたのか。理由はカンタンです。今まで128gbを使っていて容量ギリまで使ったことがあったからです。あと今回のiPhone7は2年使ってもsimフリー端末として続行する可能性もあるので、容量は大きくしとこうと思いました。

色は指紋がつきにくいブラック系はまず選択肢として無くて、ピンクゴールドと迷いましたが、どうせケースで隠れるし表が白ならゴールドがいい!と思ってゴールドにしました。

iphone7%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc

少し使ってみての感想

まずホームボタンの変更に少し戸惑います。今までのように押せるボタンではない感じでなんか本体自体を押してる感覚です。でもコレはすぐに慣れそう。

ステレオになったというので音はとても良くなっています。今までの平面的なチープなiPhoneの音も実は結構好きだったのですが、iPhone7からはいい音で聴けますね。

速度が速いのは地味にやっぱいいですね。ドラクエ10のツールとか今まで結構反応遅かったのですが早くなりました。

これからもっと使ってみると色々と気づくことがあるかもしれません。今日買えると思ってなかったのでケースと保護フィルムがないのでアマゾンで注文しました。明日届いたら装着しようと思います。

ではー

Twitterボタン

-感想 レビュー