zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

GWでジムと英語を日常に 株資産のことも

ドラクエ10を辞めてやりたかったことの2つが「肉体改造(ジム)」と「英語(TOEIC900)」なのですが、ゴールデンウィークという絶好の機会なので、ここで習慣をガラっと変えたいと思っていました。

肉体改造は、若い頃からずっと、人生でやってみたいことの一つが、「いい体になる」ということだったのですが、痩せ型だというのを言い訳にして先送りにしてきました。ドラクエ10を辞めたのを、いいきっかけにできれば!と24時間のジムに入りました。5/1から毎日1時間~2時間程度行って、気持ちよさ・楽しさも出てきたので、日常にしていこうと思います。

英語は、外資系企業に勤めていたときにダメダメ英語でも何とか喋ったり企画書書いたりメールしたりしていましたが、そのときに勉強を始めて、もう少しでTOEIC900!というところまでいったのですが、外資系企業ではなくなったときにドラクエ10という世界に思いっきりハマってしまって、そこからは全然やっていませんでした。

TOEIC900は、やっぱり一度でいいから超えてみたい壁だったので、少しずつ英語習慣を増やしていって頑張ろうと思い、TOEIC公式問題集のNo.6をまたやり始めました。今回は音読をしっかりやっていこうと思います。TOEICにはスピーキングはないのですが、英語ってスピーキングをやらないとリスニングもできるようにならないと思うので。あくまで私の考えですが。

ゴールデンウィークはちょっと横浜に行って友達と美味しいものを食べて、お酒を飲んだりはしましたが、その日もジムに行きましたし、今日から英語も開始しました。

なので、趣味は米国株、ジム、英語ということでゴールデンウィーク明けも日常的にやれるようにちょっと強めにジムと英語をやっておきます。

そんな自分の記録はいいとして、株の報告も久々に書いてみます。

NVIDIAが決算発表を前に久々に上がりました

5/10がNVIDIAの決算発表なのかな。その前ということもあるのか、久々にNVIDIAが結構上がりましたね。

Amazonも微増で結構久々にいい感じになったように思います。

久々に株資産のエクセルを入力したら2,500万円になっていたのでちょっと嬉しかったです。

決算発表もかなりの企業が終わって、落ち着いていくので、なかなか米国株についての盛り上がりはなくなるかなーとは思いますが、時々このような株資産報告も書いていきたいと思います。

Appleが好決算で高値更新したというのが、意外でしたね。バフェットさんも買い増ししたそうですし。でも、自分がiPhone Xがダメだと思ったこととか、Appleが最近革新的なことをやっていないと思っているのは事実で、Appleの株を買いたいとは全然思わないですね。ジョブズさんの創ったブランド力というものを頼って、それを消費しながら経営していますが、いつまで持つのでしょうか。バフェットさんはApple製品を使っている人の顧客満足度が今も高いことから、追加投資を決めたとか。まだ私にはわからない企業の価値というのがありそうです。

はい!

そんな感じでGWは明日まで!今日もジムに行って、英語ももう少しやりたいと思います。

では

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資, 独り言