zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

アトラシアン(TEAM)を水曜日に1700株購入しました

2019/07/25

これまでは、株を購入したら何のためらいもなく、すぐにブログに書いていました。しかし、今回の購入は何だか、ブログに書いたら自分の気持ちが揺らいでしまうのではないか、とか、ものすごいバカだと思われるのではないか、とか色々考えて書かないことにしようかと思う自分もいました。

私が尊敬している株投資家の方がツイッターをやめたり、ブログ更新をやめたりする理由が少しわかったような気がしました。自分の決心を揺らがせるものを遠ざけるといいますか、否定されるかもということで行動が自分の本当にしたい行動からはなれてしまうといいますか、模範的と言われる行動に萎縮してしまいそうな感じを、勝手に自分で作ってしまいそうになるのですよね。

そんなわけで1日経過してしまいましたが、購入記録を書いておきます。

購入を検討していた銘柄は、TEAM、ZS、PS、MDB、OKTAなど広瀬隆雄氏が紹介していた10銘柄と、MSFTでした。

3/19(火)は遅くまで起きて株価、チャート、出来高、個々の企業の詳細などを見て購入を検討していましたが、決断ができず購入できませんでした。

3/20(水)の昼間に、円で持っていた株口座のキャッシュを米ドルに替えました。この行動は、夜買おうということを決めていたからしたのかもしれません(今思えば)。

3/20(水)は次の日が祝日で休みということもあり、さらにじっくり株価やチャートを見ながら、どの企業に投資をするか考えました。

10銘柄に100万円ずつ投資するというようなことを先日書きましたが、この10銘柄の中でもなんかやっていることがよくわからない企業があったり、これまでのチャートから投資したくないという企業もありました。

OKTAやZSは最後の最後まで買うか悩みましたが、アトラシアン(TEAM)が一番どんなことをやっている会社かよくわかって(私がという意味です)、安心して保有できるような感覚があったことから、アトラシアンに全部投資しようという気持ちが固まりました。AgileCraftというソフト会社をアトラシアンが買収したというニュースをちょうど目にしたこともあり、2019年の成長は期待できると感じたのも大きいです。

そんなわけで、アトラシアン(TEAM)を1株111.5ドルで1700株、およそ2000万円分購入しました。

昨日はなんとか下がらないで上がってくれたので、何とかほっとしています。

しかし、昨日はハイテク銘柄(おもに半導体銘柄)が凄い上がっていて、利上げしないというニュースによる上げですかね。

あの広瀬さんの紹介していた10銘柄も全部上げています。なかでもMDBは凄いです。

今回のアトラシアン1700株は、長期保有にこだわっていません。下がるリスクがあれば売却すると思います。他に買いたい株が出てきたら売ってそっちを買うかもしれません。

一応、NISAの損益も。

またほぼフル投資状態になったので、ヒリヒリしますが、リスク管理をしっかりして下がった時もマイナスを最小限にしようと思います。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-株 投資