zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

アトラシアン(TEAM)を買い増すか検討中 長期保有でなくてもよい

広瀬隆雄さんがすすめていたので、NISA枠いっぱい購入したアトラシアンですが、先週金曜も上がってくれました。


購入した時から一か月半くらいですが、プラス26%ですから今のところはとても良い銘柄を買えたと思っています。

広瀬さんについては色々な意見があると思いますが、以前にすすめていたZSやOKTAもその時(マネックスの動画だったかな)からプラス50%くらいになっているので、そういうことから私はアトラシアンを買おうという決断したのだと思います。

というか米国株が上がってますよねこのところ。

ビビッてNISA枠120万円しか購入しなかったのですが、こうなると通常口座のほうも購入しておけば良かった!と後悔しています。

ツイッターでフォローさせていただいている方で、私の10倍以上もアトラシアンに投資している方がいて、強い心を持っているなぁと感心しております。

アマゾンが順調だったときもそうなのですが、上がり続けている銘柄を買い増すタイミングというのは本当に難しいものです。

でもまだ、猫も杓子がアトラシアンのようなSaaS銘柄を保有しているかというと、そうではないので、まだ購入してもいいタイミングかなぁという気持ちもあります。

下がったら買おうという気持ちが良くないのかもしれません。

通常口座のほうは、長期保有ではなく、スイングトレードでもプラスで利益確定することにしようかとも考えています。

プラスを積み重ねることが大切だと思います。逆に言えば、下がり始めたらすぐに売却することも大切だと思うのです。

これはアマゾン、NVIDIAのときに学んだことがかなり影響しています。

あと、ミネルヴィニさんやCISさんの本を読んだのも大きいですね。損切りの大切さ。

上がっている波に乗れたら、なるべく上がり続けているうちは利益確定しないほうがいいと思うのですが、ある程度のところで一部を利益確定するのもよいと今は思っています。

このところ、様子見をしていてあまり株についてブログを書けていませんが、頭の中は株投資のことをかなり考えています。

チャンスが来たらちゃんと行動できるようにしたいと思っています。

また思うことがあったり、行動したら書きます!

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

-株 投資