zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

マイクロソフト株も逆指値で売却となりました

昨日は1つになった保有銘柄のマイクロソフトを逆指値(トレールストップ2%)で売り注文をしておきました。

2%にするくらいなら普通に指値で売れよ!と自分でも思いましたが、ググっと上がるかもしれないという一抹の期待とともに0時に就寝。

朝起きたら余裕で売却されていました。

おととい売却した利益が昨日は反映されていなかったらしく、少し昨日より金額が増えています。

これでいったんノーポジションになりました。

というか、いったんノーポジにしたかったのだと思います。

もう少し様子見をしながら休んで、新たな気持ちで一から株に挑みたいという感じです。

今日からググっと上がったら底で打った愚か者になりますが、私には保有継続は難しかったです。

実際に2500万円くらい投資をしてみてわかる心理面というのは、本当にあります。

朝起きたらとんでもないマイナスになっているんじゃないか、という恐怖です。

このような局面でもルール通りに淡々とやれる人や、保有継続で余裕でいられる人は、投資経験が長い方がほとんどです。

ツイッターやブログを拝見していて、かなりの差を感じました。

長期金利が上がったら売却するとか、高値から25%下がったら買い増すとか、3日連続で上がったら上昇相場とみて買う、とか。

みなさん自分なりのルールをしっかり持っていました。

いい時よりも、こういう時のブログ記事とかツイートにその人の深さが出るように思います。

いつも良い(面白い)記事やツイートをありがとうございます。

ノーポジ報告でした。

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資