zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

逆指値(トレールストップ7%)でNVIDIA、Amazon、AMDが売却となりました

昨日から、逆指値の売り設定を、「トレールストップ」という逆指値で入れておきました。

トレールストップで7%という設定にしました。

これは、株価が7%下がったら売却するというもので、その日に上がったら、上がったところから7%下がったところで売却されるという売り注文です。これもマネックス証券だと時間外には適用されない注文方法です。時間外も適用になってくれたら凄いいいのですが。

プレマーケットでは株価が上がっていたのですが、取引時間に入ると下落していて大丈夫かなーと思いつつ0時30分頃に就寝。

朝起きて見てみたら、保有銘柄はマイクロソフトだけになっていました。。。

昨日は寝てから凄い下がったのですね。

もういったんマイクロソフトも売却して、すっきりさせたほうがいいように思います。自分は。

株口座資産はこんな感じです。

元本は2143万円なのでかろうじて元本からプラス300万円くらいにはなっていますが、一時期は元本プラス1000万円くらいまでいっていただけに、反省が多いです。

2018年9月18日にAmazonを売却した時の利益350万円が、元本割れを防いでくれたようです。

本当に下落局面は難しいですね。

不安で売りが止まらなくなってどんどん下がるという感じとも言えます。

バフェットさんはこういう時に買うのでしょうか。

私は完全に高値でAmazonを買ってしまうという失敗をしたと思います。

NVIDIAは長く保有したい気持ちが強かったですが、元本割れに耐えられる精神をまだ持ち合わせていないので、トレールストップ売りとなりました。

今の株価下落について、興味深いユーチューブ動画があったので貼ってみます。「まゆつば」な内容ですが。

どこまでこのブルームバーグの報道が信用できるのかはわかりませんが、昨日はこれを聴きながら寝ました笑

米中の争いは、もうこういう形の戦争になっているのでしょうか。映画の世界ですね。

都市伝説みたいな感じですが、こういうことも株価が大きく下落することの一旦になっているのは否定できないと思います。

誤報だったらブルームバーグには腹が立ってしょうがないですが。。。

マイクロソフト株はトレールストップ2%で逆指値注文してみたいと思います。

いったん全部キャッシュになったほうが今の私にはいいかと考えています。

また、相場が落ち着いたときにまた買っていきます。

とりあえずゲームをやったり音楽を聴いたり、株の本を読んだりして落ち着かせます。

ではでは

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資