zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

3日連続の株価下落で狼狽しまくっています 特にNVIDIAとAMDが大幅下落

先週金曜の株価下落は、さずがにこたえました。3日連続で下げることなんて、これまでになかったように思います。

しかもその下げ方がヤバすぎです。

AMDは10%、NVIDIAは4%の下げ。半導体銘柄の下げは非常に大きなものでした。

NVIDIAの下落については、サウジの記者殺害ニュース(孫さんに影響)が原因なのでしょうか。

HUAWEIがNVIDIAよりも優秀なAIチップを作っていると発表したこともあるのかもしれません。 AMDの下落もこのような中国による競争過多状態で下げたのでしょうか。 とにかく、私の株価予想とは全く異なる動きになっていて、正直混乱しています。

まだ保有銘柄でプラスのうちに全部売ってしまわないと!という狼狽の気持ちが大きくなっています。

NISAで保有しているNVIDIAは、含み損状態になってしまいました。

来週10/25にはAmazon、マイクロソフト、AMDの決算発表があります。

保有銘柄4つのうち3銘柄がこの日なんて「なんて日だ!」

<追記修正>
SBI証券の決算スケジュールでは、10/25にAMZN、AMD、MSFTと書かれていたのですが、
マネックス証券の決算スケジュールでは10/24 MSFT(9:00)、AMD(16:00)で、10/25にAMZN(16:00)のようです。

ツイッターでご指摘いただき、助かりました!

マネックス証券のほうは発表時刻も書かれていますが、これは米国時間ということなのですかね。

わからないことが多いですね。

この決算発表を保有したまま見守るのは、正直怖いです。

大きく下落した場合には、もう大きな含み損状態に突入してしまいます。

半分売るか、AMDだけ全株売るか、などなど、色々な考えが浮かんでしまっています。

もうその日までどうするのか、自分でできるかぎり考えて、最善と思える行動をします。

悔いのないように。

暗い日記になってしまいましたが、実際このような心境に陥ってしまっているので、そのまま書きました。

今から気分転換にジムで汗かいてきます!

 

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資