zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

株口座資産が2,987万円に減少 なのにSurface Pro 6を予約した 

昨日は取引開始の最初は保有銘柄の株価が少し上がっていたので、安心して寝ました。しかし!朝起きるとかなり下がっていました。。。

自信を持って購入したマイクロソフトも、とうとう含み損状態に突入です。

株口座資産がとうとう3000万円をきってしまいました。

不穏な空気が立ち込めていますね。

しばらくはこのような厳しい状況が続くように思います。

どこまで下がるかわかりません。

そんな状況のなか、私はマイクロソフトのSurface Pro 6を予約しちゃいました。

i5の256gbのやつで、税込み150,984円です。

いま使っているSurface Pro 2は購入してから4年半経っていて、新しいSurface Proを昨年から狙っていたのです。

Surface Pro 2はいまも元気に動いていてとくに不満もないのですが、やっぱり新製品が欲しくて。(重さと厚さだけが最近ちょっと気になるくらい)

昨年書いたSurface Pro 2の記事はこれです。

仕事でバッグに入れて持ち運ぶことが多いので、新しいSurface Pro 6にしたらちょっとテンション上がるかなーというのもあってポチっとしました。

あと私はWordpressでブログを書いているのですが、なんかiPhoneだとちょっとやりにくいのがあるのです。

文章を書いたあとに太字にしたい文章が下のほうにあったりすると、iOSだと上の太字ボタンを押せないのです。
(私が知らないだけでやる方法があるのかもしれませんが)

そんな理由だけで15万円も使ってSurface Pro 6買ったのか!?という感じも否めませんが、Windows OSって絶対に何でもできるような感じがあって好きなのです。

今回の日本発売のSuraface Pro 6にはOffice2016が付属しています。それなのに15万円ならそんなに高くないと思っています。どうせだったらサブスクリプションでOffice 365を2年とかつけてくれればいいのになーとは少し思います。

あとタイプカバーが別売りで2万円くらいしますが、楽天でSurafce Pro6を予約したためポイントで13000円くらいになるので、それでタイプカバー購入の足しにしようと思っています。

また届いたらブログに感想・レビューを書こうと思います。

iPhone XRも買ってしまうと今月は出費が多くなりそうです。

とりあえず本日深夜のGoogle Pixel 3のイベントを見てiPhone XRの購入は決めようかなと思っています。

株価が下がっているのを考えると何も購入したくなくなっちゃうのですが、日々が楽しくなりそうなモノにはお金使います!

ではー

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資