zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

GoPro株を売却(80万円の損失) Amazon株を33株購入

目標株価引き下げというのは怖いですね。昨日はGoPro株価が目標株価めがけて急降下してしまい、6.44ドルで9000株を売却しました。

本当に自分がバカだったと感じた夜でした。

この4日間くらいでマイナス80万円です。

自分の分析力のなさを痛感しています。

売却した資金で、購入を検討していたAmazonが1900ドル前半まで下がっていたので、1921ドルで33株購入しました。

その後、Amazonは1896ドルまで下がったらしく、何でこんなに急いで購入をしたのか。

たしかに、Amazonは最低賃金を引き上げる発表をして、情報流出の批判への対処は行われました。

でももう少し冷静になってから購入をするべきだったように感じています。

GoPro大失敗で頭がショートしていたのかもしれません。

株口座資産が3000万円を割らないことを祈るばかりです。

金利上昇による株価停滞の不安もありますし、中国がマイクロチップなどでAppleなどをスパイしているという嫌なニュースもあります。

米国株にとっては厳しい状況なのでもう少し株価が下がるかもしれません。

「今後も成長を続けると自分が考える企業に投資をする。」

この基本原則だけは自分の必須ルールとすることにします。

GoProで痛みとともに学びました。

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資