zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

NVIDIAのGeForce RTX 2080Ti はそれほど売れないのか レイトレーシングとDLSSの普及はうまくいくのか 

NVIDIAから新しいゲーミング用グラフィックカードが発表されました。その最上位機種がGeForce RTX 2080Tiですが、購入する人はかなりマニアックでシビアなゲーマーか、最高の環境を試してみたいゲーミングPCマニアくらいになりそうです。

色々なベンチマークテスト結果や価格などから、RTX 2080Tiが発表されたにもかかわらず、前の機種であるGTX 1080Tiが売れているそうです。

コレは株保有者としては非常に微妙です。

Dave Leeという方がユーチューブ動画でわかりやすく説明してくれています。(日本語字幕も出るのでぜひ!)

大きな理由としては、ベンチマークテスト結果があります。

フルHD(1920×1080)でのゲーミングではベンチのスコアに大きな差がないのです。

フルHDを超えた解像度(4Kなど)でのプレイになると、RTX 2080Tiのほうがかなり良いベンチスコアを出しているそうです。

フルHDでゲームやるならあまり変わらないのか?と思いがちです。

でも、今やっているベンチマークテストはあくまで、すでに販売しているゲームで行われたものです。

RTX 2080 Tiが売れるためには、どれだけのゲームがレイトレーシングやDLSS対応になるか?ということがとても重要です。

これらの詳細については自作PCのブログを書かれている「ちもろぐ」さんの記事がヒジョーにわかりやすいです。

現状、自作PCでゲーミングやっているマニアックな方がどのようにNVIDIAのRTX 2080 Tiを捉えているかをそのまま書いてくださっているのではないでしょうか。

この方も最後に結論として、「買うならGTX 1080 Tiで良い」と書いておられます。

これが新グラボを発表したにもかかわらずNVIDIAの株価が停滞している理由だと思います。

しかし!私はレイトレーシングとDLSS対応のゲームが沢山出てくれれば、まだわからないと思っています。

たしかに今のゲームを遊ぶだけならGTX 1080 Tiがいいのでしょうけど、もうやったゲームが快適に動いたってしょうがないのがゲームってものです。

これから発売されるゲームを快適に素晴らしいグラフィックで遊べるか!が重要なのだと思うので。

iPhone XS Maxみたいに、高くても売れまくるといいのですけどね。RTX 2080Tiも。

投資する銘柄と時期に悩んでおります

そんな妄想はいいとして、昨日の保有株の状況も書いておきます。

NVIDIAがすこーしだけ頑張りましたが、マイクロソフトとAMDがちょっと下がりました。

昨日は私が売ったAmazonが大きく上がっていましたね。。。こりゃ買いなおすのが大変だ!

キャッシュ760万円をどのように投資をするか。考えまくっています。

10月の決算時期に入ってしまうと買いたい銘柄は大きく株価が上がってしまうと思うので、それまでに買いたいと思っています。

AmazonかAMDを買おうと思っています。

あと凄い少ない確率ですがGoogleも検討しています。昨年の上がり方がAmazonと比べると低すぎる気がするのです。スマートスピーカーのシェアもAmazonを抜いたそうですし、そろそろググっと上がり始めるような気がするのです。クラウドにも本腰を入れようとしているみたいですし。

そんなことを毎日考えております。

また何か気づいたことがあったら書きます!

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資, ゲーム