zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

AMDが8%上がり一時30ドルに Amazonが下落

2018/09/12

今朝の株価は予想できないものでした。下がると思っていたAMDが8%も上がり一時30ドルになったようです。しかし上がると思っていたAmazonが下がっていました。

NVIDIAも上がり傾向っぽいのは続いてくれるかな。

本当に株価はわかりませんね。。。

今日はちょっと日帰り出張で、Surface Pro2を持ってこなかったのでエクセルできないので株口座資産は家帰ってから貼ろうと思います。

その代わりに、自分がこうなりたいけどなかなか難しいなぁと思っていることを書いてみたいと思います。

日々の値動きでなく中長期視点に重きを置くこと

これはバフェットさんが何かの本に書いていたことで、こうなりたいとは思うものの、なかなか難しいと感じていることです。

バフェットさんは、日々の値動きなんて全然気にならないと書いています。

木を見て森を見ず、という言葉がありますが、昨年からの自分を振り返ってみても、日々の値動きでアタフタしたときは失敗したことが多いです。

デイトレードするわけじゃないので、株価に張り付くよりも、企業分析や情報収集をしたほうがいいと思います。

それでも下がり傾向のときは株価が気になってしまいます。

自分なりのルールを決めて、淡々と行動するようにしたいものです。逆指値を常に置いておくとか。

下落相場でも株価を気にしないようになりたいのですがまだまだ気にしてしまいます。

長年株投資を続けていたらこのような境地に達することができるのでしょうか。

多くの諸先輩方がみなさん言うことがあります。「株式市場に居続けることが大切。ほとんどの人が大きな損失を出して辞めてしまう。」と。

私は今のところ運良く含み益がありますが、いつもこの言葉を忘れてはいけないと思っています。

あまり自分の保有銘柄に肩入れしすぎることなく、日々の値動きを気にしすぎることなく、大きな視点で見れるようにならなくてはいけないタイミングのような気がしています。

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資