zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

Amazon時価総額1兆ドルに NVIDIA高値更新285ドル AMD爆上げ28ドル

昨日の台風はすさまじいものでしたね。Twitterで信じられない画像や動画を観て驚きました。(私なら撮影することはできずに逃げてしまうと思います。)復旧がスムーズにすすめばいいのですが厳しそうです。

そんな日本が大変な昨日、私の保有銘柄にとっては喜ばしいことが重なりました。なんとも。

Amazonの株価が2050ドルまで上がり時価総額が1兆ドルに達しました。NVIDIAが買値の2倍になりました。そしてAMDが前日比で13%も上がりました。

Amazonは2000ドル近辺でもう少しゆっくりするかと思っていましたが、上がり続けています。どこで調整するんだ?!

NVIDIA株価が買値の2倍に達して、含み益が100%を超えたのは、一つの節目としてとても嬉しいです。NVIDIAの株価はここ数ヶ月停滞していたので、「もう上がらないよ」とか「他の銘柄に変えたほうがいい」といった情報が多くみられましたが、保有継続してきて良かったです。いまのところは、ですが。

あとAMDはキテますね。何気に自分がスーッとあそこで買ったのを褒めてあげたいくらいです。一日に13%株価が上がるなんて、もう時価総額がデカくなった企業ではほぼありえないと思うので。AMDは1日の間の出来高が凄くて値動きもかなり激しいのですが、この含み益にものを言わせて保有継続していけば化ける可能性はかなりあると思っています。7nmのCPUが売れたら凄そうだなぁと勝手に妄想しています。

税金を考慮した株口座資産も3200万円になってくれました。2018年に4000万円達成するのも夢じゃない気がしてきました。

投資するなら事実をきちんと見ることが大切

投資するときに一番参考にできるのは「事実」だと思います。

投資のことを書いているブログを読むとしても、その人の運用成績や実際の投資額、投資時期、その時の心理や思考まできちんと書いているかがとても大切です。

偉い人とかが書いたような、「正しげなこと」「聞き触りのいいこと」を書いてあるだけのブログ記事は、私はあまり参考にしていません。

実際に資産を大きく増やした方のブログで、運用成績や実際の投資額、投資時期、その時の心理や思考まで書いてくれているとしたら、それは1200円くらいの投資本と同じくらい、いやそれよりも学べることがあると思います。なので、そういうブログを書いてくれている方の存在は有難いです。

投資は過程と結果の事実が大切なのです。

誰も注目していないような銘柄に投資した場合、「アホだ!」と言われるでしょう。

でももし資産を大きく増やした場合には、あとから正しかったと言われます。あとからああだこうだ言うのは簡単なのです。

本当に自分の懐からお金を出して投資している人の運用成績、思考・心理を、事実として学ぶことが大切です。

そのうえで、個別株に投資をするのか、インデックスに投資をするのかなど、自分が最も良い、自分の目的に合ったと思われる投資を選択するのです。

何を言いたいのかイマイチ伝わらないかもしれませんが、まとまったらまた書きます笑

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資