zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

AMDを50株追加購入 NVIDIA決算発表は明日の朝!

昨日は保有銘柄が全て下がってました。そんな状況の中、アップルは上がってました。バフェットさんの銘柄を見る目は凄いですね。

私が株価をチェックしている銘柄の中でもアップルだけ上がっていました笑

私が先日購入したAMDですが、昨日高値更新したと思ったら昨日は19.20まで下がるという不安定な状態。

寝ようとした直前にふと、「買おう!」と思って19.35ドルで50株追加購入しました。

AMDはIntelのCPUをどんどん脅かしていって欲しいです。

GPUについてはNVIDIAを応援しているのでAMDは性能はほどほどの安い価格帯だけにして欲しいですが、そうはいかないかな。。。

また株資産3000万円を目指す日々が再スタートです笑

NVIDIAの決算発表は明日17日の朝

明日の朝は、NISAと合わせると1400万円くらい私が保有しているNVIDIAの決算発表です。

ビビっています。

たしかに、昨日良いニュースもありました。

しかし昨年のような上昇傾向が今年はなくなっていたのも事実です。

自動運転についてはまだ良い数字としての反映はしていないと思うし、マイニングのGPU需要もなくなってきています。

そう考えると、
AI向けGPUとデータセンター向けGPUといった新しい分野への売上がどれだけ伸びているかがポイントになるように思います。

GoogleなどのクラウドサービスにNVIDIAのGPUが採用されているらしいですし、AI用のGPUも徐々に売れ始めているのではないか!という期待もあります。

ゲーミング用GPUの売り上げは当然伸びていないとダメという感じでしょうし。

昨年よりも不安の多いNVIDIAの決算発表ですが、NVIDIAは5年後とかを見て保有しているので株価を上げる発表をするのではという期待もしています。

かつて、「ネットの可能性を見誤った企業は衰退してしいった。」

このネットはAIに置き換えて今に使えると思います。

「AIの可能性を見誤っている企業は衰退する。」

この意味でいうと、NVIDIAのCEOジェンスン・フアンさんはAIの可能性を強く信じて行動しているので、そこが凄いと思っているのですよね私は。

明日の朝はアフターマーケットで株価が上がっているといいですね。

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資